パーパスジャパン

応援します!目的のある旅 個人旅行のパーパスジャパン

旅行記 - パーパスの旅に行ってきました -

実際に旅行をされた皆さんの旅行記です。次の旅行プランに大いにお役立てください。
催行して欲しいツアーがございましたら、お気軽にご相談ください。

お客様からの旅行記「行ってきました♪」募集中です!詳しくはこちら

グダンスク&ワルシャワを巡る8日間の旅

「ポーランドに行きたい」と思ったのは約2年前、某展示場のイベントで“マルボルク城”のことを知ったからでした。アウシュビッツとクラクフ旧市街を案内して下さったガイドさんもとても丁寧で土産の相談にも乗って下さいました。自分達だけで回ったワルシャワ市内観光でも現地の方に色々助けていただきました。

2020年1月12日~2020年1月19日

ワルシャワ~コペンハーゲン~ストックホルム~ベルゲン
~オスロ滞在 北欧の絶景を巡る11日間

今回は、ポーランド経由で北欧、スウェーデン、デンマーク、ノルウェーの3か国を巡る旅を、1年前から計画を練っていました。前回はオーロラを見たのですが、今回はフィヨルド目指して、各国の首都を巡りながらの旅です。

2019年9月5日~2019年9月15日
東欧,北欧,スウェーデン,デンマーク,ノルウェー,ポーランド

世界遺産を巡る・ポーランド周遊14日間

ポーランドのシフィドニツァに単身赴任している娘婿Rさんの所へまだ行ったことがない娘Mと一緒に。せっかくだからポーランド周遊。色々あったが、二人とも怪我もせず、病気にもならず、守られて帰って来られたことに感謝!ポーランドの人たちはみんな優しくて親切だった。ヂェンクゥイェン!

2019年4月21日~2019年5月4日

ポーランド&ドイツ2カ国周遊 ワルシャワ&ミュンヘン6日間

今回、ポーランドのワルシャワとドイツのミュンヘンを訪れました。ポーランドでは、本題のショパン巡りもしました。ショパンの心臓が安置されている聖十字教会を見学、ショパン博物館も行きました。そこでは、ショパンが晩年に使ったピアノやショパンのデスマスク、左手が展示されていて、ショパンをより身近に感じることができました。

2017年10月22日〜2017年10月27日
ドイツ,東欧,ポーランド

ウィーン&プラハ&クラクフ旅行10日間

今回の旅はハネムーンなので「華やかさ」は勿論なのですが、訪問国の文化や歴史を「体感する」という事にも重きを置きました。最終日の夜には、クラクフの露店で偶然同席したノルウェー人夫婦と四人で食事を共にし、最後の楽しい思い出作りが出来ました。

2016年6月3日~2016年6月12日
中欧,東欧,チェコ,オーストリア,ポーランド

ワルシャワ&クラクフ ポーランド世界遺産を巡る旅

アウシュヴィッツ・ヴィエリチカでは、どちらもポーランド語の場内ツアーに参加しましたが、ツアーガイドの話をマルタさんがその場で日本語に訳してくれ、とても分かり易かったです。ワルシャワ・クラクフともに落ち着きのある感じで、非常に心地良く旅行できました。

2015年12月12日~2015年12月19日

チェコ・プラハと世界遺産を巡るポーランドへの旅 10日間

アウシュビッツ強制収容所とヴィエリチカ岩塩抗1日観光。アウシュビッツの人の多さにビックリ。想像以上でした。ヴィエリチカ岩塩抗はオマケ位に考えていたのですがはるかに想像を超えて見応えがありました。

2015年8月20日〜2015年8月29日
東欧,チェコ,ポーランド

ポーランドの世界遺産とハンガリー・ブダペストへの旅 9日間

シリアの内戦によって、ポーランドのワルソーに避難したシリア人家族を訪ねる約束を交わして3年。約束を果たすとともに、ハンガリーのブダペストに足をのばしました。

2015年7月27日〜2015年8月4日
東欧,ハンガリー,ポーランド

世界遺産を巡るポーランド グダンスク&クラクフ8日間

大満足の8日間。観光に便利なホテルを探していただいたので、最終日もぎりぎりまで街歩きできました。ポーランドの方は、優しい人が多いですね。道が分からないで立ち止まっている時など、こちららが尋ねなくても近寄ってきて教えてくれたことが何回もありました。

2014年10月18日~2014年10月25日

世界遺産と美しい街並を巡るポーランドの旅

アウシュビッツのガイドさんはとても知識豊富で日本語も堪能で翌日のタクシーの手配もして頂き、同じドライバーさんのお迎えで『ホーム』まで送って頂き、安心してワルシャワに向かいました。着いた時は『雨』でしたので帰国日に再度市街を散歩しました。