パーパスジャパン

応援します!目的のある旅 個人旅行のパーパスジャパン

旅行記 - パーパスの旅に行ってきました -

実際に旅行をされた皆さんの旅行記です。次の旅行プランに大いにお役立てください。
催行して欲しいツアーがございましたら、お気軽にご相談ください。

お客様からの旅行記「行ってきました♪」募集中です!詳しくはこちら

メキシコ・ケレタロ ~ 友人を訪ねて7日間

メキシコケレタロ勤務の知人を訪ねて、サンミゲルアジェンデ・ペニャデベルナル・ワイナリー・ティオティワカン(太陽と月のピラミッド)などを観光しました。ペニャデベルナルは、1枚岩で、岩の中腹まで行きました。そこからの景色も遠くまで一望でき、広くて登った満足感がありました。

2024年3月21日~2024年3月27日
メキシコ,中南米

ワールドベースボール世界一決定戦2023観戦6日間

一番印象に残ったのが準決勝のメキシコ戦です。あそこまで劇的な試合はこれまでの人生で見たことがありませんでした。我を忘れるほど盛り上がり、とても感動しました。周りのメキシコの方から祝福された時は日本人であることが誇らしかったです。決勝は優勝の瞬間、大谷選手が高々とトロフィーを持ち上げる瞬間を直接見れて感無量でした。

2023年03月18日~2032年03月23日
アメリカ

ワールドベースボール世界一決定戦2023観戦6日間

それぞれの試合にドラマがあり、手に汗握る展開に胸が躍りました。サヨナラ負けにも関わらず、メキシコのファンは自分のことのように日本の勝利を喜んでくれました。言葉が通じなくても、野球がお互いの心を結び付けてくれる。マイアミまで来て本当に良かったと実感できた瞬間でした。日本が優勝で幕を閉じたWBC2023。一生忘れられない思い出を作ることができました。

2023年03月18日~2032年03月23日
アメリカ

旅行記を読む

サッカーW杯カタール2022 日本vsコスタリカ 応援ツアー

試合会場アフメド・ビン・アリ・スタジアムでは埼玉スタジアムに来たのかと勘違いするほど日本人サポーターが沢山いました。 試合は1-0で残念ながら日本代表の敗戦。何が起こるか分からない、これがW杯だな、と思いながら肩を落としましたが各国の方々が日本のユニフォームを着て、声を出して応援してくれたことを嬉しく思いました。

2022年11月25日~2022年11月29日
カタール

旅行記を読む

サッカーW杯カタール2022 日本vsドイツ日本代表応援ツアー

正直なところ何とか勝ち点1をとってくれないかと祈ってました。結果、予想に反して逆転勝利。アンビリーバボー!ブラボー!!「生きててよかった」この上ない史上最高の喜びを感じ、涙が止まりませんでした。会場から帰路ではドイツサポーターとジャージー、マフラーを交換。メキシコの方ともジャージーを交換しました。素晴らしい一夜でしたね。

2022年11月21日~2022年11月25日
カタール

カンクン、アナハイムディズニーで過ごす優雅な休日11日間

メインをカンクンにて過ごし、帰りにロサンゼルスに立ち寄り、街中の観光とアナハイムのディズニーランドに行くという贅沢な内容を実現できたのはパーパスジャパンさんのプランニングの自由度があるからだと思います。カンクン、ロサンゼルスともに街並みがとてもよく、カラフルな世界に酔いしれました。

2020年2月17日~2020年2月27日
アメリカ,メキシコ

ラスベガス・グランドキャニオン・ディズニーランド・カンクン

3日目はグランドキャニオンの朝日を見るために薄暗いなかモーテルを出発しました。到着したら人がもうすでに沢山いて朝焼けが冷たい顔を温めてくれました。断崖全長446kmもある信じられないくらい広い大地を見て自分が小さく、世界の広大さを感じることができました。4大ボルテックスというとても強いパワースポットの中にウォルトディズニーの家を発見しました。

2019年11月7日~2019年11月16日
アメリカ,メキシコ

メキシコ ~ プエブラ、メキシコシティ6日間

プエブラの大学に交換留学のため在学中の子どもに会うために行ってきました。約1時間かけて世界遺産テオティワカンへ。ひたすら歩き、石段を登り降り。太陽のピラミッドは頂上まで、月のピラミッドは許可されている所まで昇りました。息子に「しっかり歩けるうちに来てよかったね」と言われました。

2019年3月29日~2019年4月3日
メキシコ

メキシカンリゾートカンクンとキューバで過ごす12日間の旅

イスラムヘーレス島は、案内の人たちに 「イスラムヘーレス島に泊まるの?3泊?1日日帰りで行く人たちは多いけど、めずらしいね」「選ぶホテルもシブいね」と言われました。しかし今までに味わったことのない非常にゆっくりで濃厚な時間が流れていてとても気に入りました。また行きたいくらいです、もっと日本人に知れ渡って行ってもらってもいいと思います。

2019年1月16日~2019年1月27日
メキシコ,中南米,キューバ

「アブダビ」と「ドバイ」 2つのアラブを巡る旅

夕方から砂漠ツアー(デザートサファリ)に向かいました。かなり揺れますが、楽しかったです。同乗したメキシコ人とスペイン人と夕食を一緒にする場があり、結構コミュニケーションが取れ、一番盛り上がった席だったと思いますし、一緒に写真を撮っているテーブルは私たちだけだったと思います。とても良い時間を過ごすことができました。