パーパスジャパン

応援します!目的のある旅 個人旅行のパーパスジャパン

japan.gif国旗

印刷する

<JR黒井駅集合解散>10/3(土)限定 IZUMI先生&Manami先生と行く
丹波 黒井城跡の大自然で山ヨガ&坐禅体験 ファームランチ付 日帰りツアー

写真 写真
  • 今、話題の明智光秀ゆかりの黒井城跡の山頂を目指して初級ハイキングと山頂でヨガ体験、下山後は春日の局ゆかりの大梅山興禅寺(斎藤利三屋敷跡)で座禅体験。その後、丹波の婦木農場で取れたばかりの新米を使ったおむすびと採れたて野菜で作ったランチをお召し上がりいただきます。
  • なんと人気のIZUMI先生とManami先生の2人のインストラクターの協力を得た10/3限定のスペシャル企画です。
  • 丹波婦木農場で採れた新鮮な野菜を使ったランチ付き!
  • 黒井城跡は中世末期、奥丹波の盟主であった赤井(荻野)氏の居城跡で、戦国期山城の典型として高い評価を受けています。運がよければ雲海シーズンの早朝に雲海も見ることができます。
  • 大梅山興禅寺は「斎藤利三屋敷跡」「春日局生誕の地」として知られる国指定史跡。徳川家光の乳母として有名な「春日局」は幼名をお福といい、春日局の名はこの春日の地で生まれたことに由来しています。
写真写真写真

インストラクタープロフィール【IZUMI】渡印をきっかけに「受け入れる強さ」を学ぶ。すべてを受け入れ、その日一日を楽しんで暮らす。インドは良いことも悪いことも全て驚きの連続です。その中で何をチョイスするのか? 物事の捉え方や進む方向、周りの環境、人々、すべてが自分次第。足りていることを知り、多くを望まず、今日も変わらず動いてくれている自分自身の身体に感謝しましょう。【Manami】卒業後はヨガインストラクター養成スクール講師・エステティシャン・エステシャン講師として勤め、現在はフリーとして都内を中心に活動中。ヨガ哲学だけでなくピラティス、ファンクショナルピラティス等の知識も踏まえ、より解剖学的に身体を変えていくクラスも人気。
手足の長さ、スタイルの良さを生かしウェアモデルやアーティスティックな写真等のモデル活動もしている。

テーマ・特徴 ハイキング・トレッキング 体験・レッスン 現地係員が対応
出発地 兵庫県 
宿泊地 宿泊なし
最少催行人数 10名 
食事回数 朝0回 昼1回 夜0回 添乗員 なし

旅行スケジュールのアレンジ、延泊可 お気軽にお問い合わせください。

  都市名 内容 食事
1 黒井駅 [ 9:00 ]
JR黒井駅集合
朝:-
昼:◯
夜:-
[ 9:20 ]
ヨガ講師と合流し、黒井城跡登山口より登山開始
[ 10:00 ]
[山ヨガ体験プログラム]
(所要約1時間/徒歩)

山頂到着後、IZUMI先生とManami先生のWインストラクターによるヨガプログラムを受講

大自然の中で心と身体を存分にリフレッシュして頂けます。
[ 11:00 ]
下山開始
[ 11:30 ]
[坐禅+講和体験]
(所要約1時間/徒歩)

大梅山興禅寺にて坐禅体験をして頂けます。住職さんが丁寧にレクチャーしてくださいますので、初めての方も安心して参禅頂けます。

体験終了後、大梅山興禅寺から婦木農場間の約2kmをウォーキング
[ 13:00 ]
婦木農場にてランチ
農園で今年採れたばかりの新米でつくったおむすびと新鮮な野菜を使った栄養満点「農園ランチ」をお楽しみ下さい。
[ 14:30 ]
JR黒井駅にて解散

[オプショナルツアー:婦木農場にてモッツァレラチーズ作り体験]
(所要約1時間/催行6名~)お一人様¥3500
担当してもらうケイスケさんは、北海道十勝でチーズの研修を積み、今や丹波チーズ工房の責任者としてジャージー牛8頭を飼育されています。
丹波のイケメンチーズ王子と一緒にチーズ作り体験をしてみませんか?

利用予定交通機関

徒歩

利用予定ホテル

出発期間
2020年10月03日〜2020年10月03日
2020年 10月
 123A
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
  A
ツアー代金 7,000円
オプショナルツアー 3,500円

備 考

※ 当ツアーはJR西日本福知山線の黒井駅集合、解散となります。
※ 当ツアーの移動は徒歩になります。ハイキング・ウォーキングを兼ねたツアーですので、運動が出来る動きやすい服、履きなれた運動靴でお越しください。
※ ヨガプログラムにご持参いただくもの:ヨガマット(ビーチタオルなども可)・フェイスタオル・お飲み物は必須。着替えと日焼け止めは必要な方はご持参下さい。
※ お着替えは体験後のレストランにて可能ですので、集合の際はヨガ・座禅が出来る服装でお越しください。
※ シャワーご希望者のお客様は、お一人ずつのご案内となります。なお、シャワー後のタオルのご用意がございませんので各自にてご持参下さい。
※ 雨天の場合はヨガは室内になる場合があります。

旅行スケジュールのアレンジ、延泊可 お気軽にお問い合わせください。

メールでお問い合わせ

お申し込み希望の方はこちら

  • ※ご予約を確約するものではありません。
  • ※Yahoo!、Gmailなどのフリーメールをご利用の場合、弊社からの返信が迷惑メールフォルダに入ってしまう場合が
    ございますので、purposejapan.com を受信可能にしてください。

電話でお問い合わせ(FAX・郵便でも承ります)

東京本社
03-5775-1919
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1-19-17ユーロ原宿3F
営業時間:月~土 9:30~18:30 日祝 休
大阪支店
06-6456-5892
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル8F
営業時間:月~土 9:30~18:30 日祝 休
  • ※来社希望の方は、電話または来社予約フォームから事前にご予約ください。
  • ※お問い合わせの際は、コースナンバーとツアー名をお伝えください。
コースナンバー
PTC-8892IS
ツアー名
丹波 黒井城跡の大自然で山ヨガ&坐禅体験 ファームランチ付 日帰りツアー

印刷する

PAGE TOP