パーパスジャパン

応援します!目的のある旅 個人旅行のパーパスジャパン

旅行記 - パーパスの旅に行ってきました -

実際に旅行をされた皆さんの旅行記です。次の旅行プランに大いにお役立てください。
催行して欲しいツアーがございましたら、お気軽にご相談ください。

お客様からの旅行記「行ってきました♪」募集中です!詳しくはこちら

【研修レポート】 南アフリカ ~ ボツワナ&ジンバブエ

南部アフリカに研修旅行へ行ってきました。野生動物に出会えるチョベ国立公園、世界三大瀑布のひとつビクトリアフォールズ、美しいテーブルマウンテンを望むケープタウンの街、アフリカ南東端の喜望峰を訪れました。様々な動物に出会い、地球の大自然を感じることができました。今回の9日間の旅を日本出発から時間の経過とともにまとめてみました。

2019年12月5日~2019年12月13日
アフリカ,ボツワナ

コンパクトに巡るヨーロッパとアフリカ大陸
モダン都市バルセロナ&中世都市マラケシュ8日間

バルセロナでは2日間、ガウディの建築群をめぐり堪能致しました。マラケシュのタイルワークの美しい宮殿や遺跡。おしゃれ雑貨をスークで買い物したりして、エキゾチックでリアルダンジョンな街の魅力を満喫しました。

2019年4月3日~2019年4月11日
スペイン,モロッコ

ジブラルタル海峡を越えてモロッコへ
スペイン・アンダルシアとモロッコ・シャウエン・バルセロナ

背後にスペイン本土、右手奥に大西洋、その手前には昨日行ってきたアフリカ、そしてザ・ロックを挟んで左手には地中海から昇る初日の出。今まで様々な個所で初日の出を拝んできましたが、この絶景で迎える新年はまた格別のものとなりました。

2017年12月29日~2018年1月5日
スペイン,モロッコ

タンザニア・ザンジバル島滞在と南アフリカ周遊の旅10日間

天候が曇りで少し寒い日が続いたのですが、どうしても見たかったレオパードのカップルが目の前に。そりゃぁ大興奮でしたが、声を出してはいけないと必死に堪え。その日は部屋に戻ると、ライオンキングでお馴染みのプンバやウォータバックに鹿が御部屋のバックヤードに遊びに来てくれて大興奮。

2017年9月23日~2017年10月2日

専用車で巡る アフリカ大周遊12日間

ゲームサファリでは、キリン、シマウマ、カバ、ゾウなど次々と見ることができました。最後にはライオンとチーターも現れ、一日目から大自然を味わうことができ、眠気も忘れて初日からはしゃぎ過ぎちゃいました。ケープタウン3日目は喜望峰までドライブ。最後にペンギンが沢山いるボルダーズビーチへ。一斉に海から上がってくるペンギンたちの姿が、すごくかわいかったです。

2017年8月24日~2017年9月4日

【研修レポート】ボツワナ

アフリカ/ボツワナ研修に参加させて頂きました。動物観察だけでなく特殊な自然の景観や個性的なロッジ、ブッシュマン(サン族)の生活体験など、あらゆることが日本やヨーロッパとまるで違って、とても好奇心を満たされる毎日でした。

2016年1月25日~2016年2月1日
アフリカ,ボツワナ

ケニア・サファリロッジ滞在8日間の旅

狩帰り?のライオンたちを間近で観察できたのだけでも満足ですが、やはりハイライトはヌーの大群の川渡り!こちらへ約10万頭?のヌーの大群が押し寄せてくるのを見たときは興奮というより恐怖で、この場から離れたほうがいいのでは・・・とも思いました。

2015年9月8日~2015年9月15日
アフリカ,ケニア

南アフリカ周遊とヴィクトリアフォールズ12日間

サファリゲームでは、憧れのエレファント・ライドやチーターと戯れたり、目の前でカバやサイが横断する姿を目の当たりにして毎日が興奮の旅でした。それぞれの宿泊先では、各国の方々ともお話が出来、交流も楽しい思い出になりました。

2014年9月1日~2014年9月12日

旅行記を読む

ケニアのリゾート地を巡るラム&マリンディ&モンバサ 11日間

シンバヒルという丘の上にある国立公園に行きました。道も悪くでこぼこ道で行く前からぐったりしてしまいましたが、着いたら眺めの良い場所で、サファリの間はキリン、ゾウ、シカやイノシシが見られました。日本の動物園で見るのとは違い、野性の雰囲気を感じました。