パーパスジャパン

応援します!目的のある旅 個人旅行のパーパスジャパン

旅行記 - パーパスの旅に行ってきました -

実際に旅行をされた皆さんの旅行記です。次の旅行プランに大いにお役立てください。
催行して欲しいツアーがございましたら、お気軽にご相談ください。

お客様からの旅行記「行ってきました♪」募集中です!詳しくはこちら

ノルウェー女一人旅

自然・ハイキングが好きな私は唯、海外名所を訪れるのでなく、登山を入れたいと思っていました。海外一人旅は初めて、英語力初心者、難聴というハンディキャップがあるけど、日本でもソロ登山をしているし、3月にマレーシアのキナバル登山に一人で出かけたので、何とかなるだろうといつもの好奇心で冒険の始まりです。初日からハラハラドキドキのハプニング。

2023年9月4日〜2023年9月11日
北欧,ノルウェー

グヌン・ムル国立公園&コタキナバルの休日8日間

今年の旅のテーマはnature&wild.となると、世界自然遺産をターゲットにボルネオ行きを選びました。グヌン・ムル国立公園のレインフォレストを50分くらい歩くと、鍾乳洞。途中出会った生き物は、でっかいカタツムリ。カメレオン風変色トカゲ。角のある白いセミ。ナナフシ。洞窟内では、コウモリ、ナマズ、ゴキブリ(ちょっと大きくて、ほとんど動かない)、ツチボタル?…

2018年8月6日〜2018年8月13日

マレーシア・クアラルンプールへの旅

今回は、一人旅でクアラルンプールに行ってきました。旅行中は、ワールドカップ開催期間中のこともあり、アイリッシュパブでイギリスやオーストラリアの方とビール飲みながら、サッカーを見てました。街では、屋台の通りなど町の中心を歩き回り、夜でも治安も良く多国籍で過ごしやすい街でした。色々な人との出会いがあったあっという間で、有意義な5日間となりました。

2018年7月2日~2018年7月6日

マレーシア航空キャビンクルー体験プログラム6日間

訓練施設での研修は実りの多いものでした。そう感じた一番の理由は指導してくださった、ゆきさんとの出会いです。彼女は、私たちを実際のキャビンクルー訓練生と同じ扱いをしてくださり、全身全霊で指導してくださいました。実際に働く人たちは会社独自のホスピタリティを提供することはもちろん、保安員としての責任を一人一人が持っているということを改めて感じました。

2018年2月4日~2018年2月9日

マレーシア航空キャビンクルー体験プログラム6日間

たったの3日間でしたがたくさんの事を学ぶことが出来ました。ゆきさんの熱い気持ちのこもった授業、帰国後も鮮明に覚えています。3日間で短い中でしたが、綺麗なことだけではなく、ゆきさんが全てを話してくれました。キャビンクルー体験以外にも、マレーシアの観光だったりマレーシアの言語だったりも教えてくれました。初めて知ることばかりでとても楽しかったです。

2018年2月4日~2018年2月9日

コタキナバル2つのリゾートを楽しむ8日間の旅

到着翌日にオラウータンを見ました。ホテルの敷地内には他にもオウムや山羊などの動物が見ることもでき、ちょっとした動物園みたいでした。5日目には北ボルネオ鉄道に乗りました。途中、お寺や市場へも寄れて優雅に楽しい時間が過ごせました。

2015年8月29日~2015年9月5日

ペナン島で過ごす休日
シャングリラ ラサ・サヤンご滞在フリープラン9日間

おかげさまで今回もとてもくつろげる良い旅となりました!ホテルの庭、ビーチ、プールサイドでひたすらのんびりと寛ぐことが出来ました。

2015年9月5日~2015年9月13日

旅行記を読む

第2回マレーシアごはんの会・古川音と行く!
マレーシアごはんの旅 in ペナン5日間

美味しい!ペナンいってきました~♡某グルメガイドで「世界で一番美味しい街」と称された、と聞いたら行かなくっちゃ~!!という事で行ってきましたよ~♥

2014年10月9日~2014年10月13日

オランウータン・蒸気機関車・熱帯雨林
2つのシャングリ・ラに泊まるボルネオ島の休日6日間

北ボルネオ鉄道に乗るのはツアー3日目。往復4時間の短い旅ですが、古い蒸気機関車でゆっくり揺られていく車内はいい雰囲気。

2014年9月8日~2014年9月13日

オランウータン・蒸気機関車・熱帯雨林
2つのシャングリ・ラに泊まるボルネオ島の休日6日間

キナバル国立公園・ホーリン温泉へ。途中、市場見学。子供の頃の日曜市を思い出す。植物園の熱帯雨林の様々な花は色鮮やかで小さく、かわいい。