パーパスジャパン

応援します!目的のある旅 個人旅行のパーパスジャパン

旅行記 - パーパスの旅に行ってきました -

実際に旅行をされた皆さんの旅行記です。次の旅行プランに大いにお役立てください。
催行して欲しいツアーがございましたら、お気軽にご相談ください。

お客様からの旅行記「行ってきました♪」募集中です!詳しくはこちら

12345678910 13

ドイツ・ベルリンマラソンに挑戦!ハネムーン7日間

コースや応援はもう最高です。応援は途切れず、どこでもお祭りのように歓声やミュージックが鳴り響いていました。コースもアップダウンはほぼなく、都会から教会群、少し自然が広がっているところなど、うつりゆく景色を楽しむことができました。ブランデンブルク門をこえ、ゴールするのはとても気持ちよかったです。

2022年9月22日~2022年9月28日

旅行記を読む

世界で一番楽しいマラソン大会!
ウォルトディズニーマラソンに参加する9日間

沿道にいるキャラクターと写真を撮ったりして楽しく走った。ゴール後はメダルを受け取り、キャラクターと写真を撮りホテルへ戻った。フルマラソンは沿道にいるキャラクターが前日のハーフマラソンと違ったりして、新鮮さがあった。

2020年1月7日~2020年1月15日
アメリカ

グダンスク&ワルシャワを巡る8日間の旅

「ポーランドに行きたい」と思ったのは約2年前、某展示場のイベントで“マルボルク城”のことを知ったからでした。アウシュビッツとクラクフ旧市街を案内して下さったガイドさんもとても丁寧で土産の相談にも乗って下さいました。自分達だけで回ったワルシャワ市内観光でも現地の方に色々助けていただきました。

2020年1月12日~2020年1月19日
東欧,ポーランド

ザルツブルクモニターツアー クリスマスマーケット6日間

クリスマスマーケットツアーとのことでヨーロッパのものを体験してみたく、またクラシック音楽が好きで海外のコンサート鑑賞に興味があり参加しました。夜はホーエンザルツブルク城にて、ディナーとコンサート。食事やコンサート鑑賞、クリスマスの雰囲気をいち早く楽しむことが出来、参加することが出来て本当に良かったです!

2019年12月7日~2019年12月12日

ザルツブルグ クリスマスマーケット6日間

今回はツアーではなかったので飛行機の乗り継ぎ、観光など自分たちでする事に不安がありましたが、あらかじめ情報をいただいたり、最初の日本語ガイドさんに教えていただけたりで問題はありませんでした。2日半フリーの時間がありましたので、ゆっくりクリスマスマーケット、観光地を回ることができました。ご一緒した方とも親しくなり、とても思い出になる旅となりました。

ザルツブルグ クリスマスマーケット6日間

観光客から地元の方々で混雑しておりましたが、木彫りの置物、様々なクリスマス飾り、雑貨、匂いで食欲を誘うフード、もちろんマーケット中に漂うホットワインももれなく1杯。あちこち聞きながらたどり着いた時の達成感は今まで感じたことが無かったので、かけがえのない経験として心に残り、これからの海外旅行が身近に感じることができると思います。

ザルツブルクのクリスマスマーケットに訪れる旅

クリスマスマーケットは午前10時から11時頃オープンなので空いている間にゆっくり見て、お土産ゲット。日が暮れると灯がともりホットワインブースは大賑わい。ホーエンザルツブルク城塞へはケーブルカーで登ります。見張り台からの市内一望は圧巻。夜の楽しみは、モーツァルトディナーコンサート、食事と演奏を堪能。3日間があっという間に過ぎてしまいました。

カナダ ~ 大自然に触れる8日間の旅

7月末日、孫娘の希望で母娘三代が成田からカナダ・アルバータ州のレイクルイーズへと旅立ちました。憧れのレイクルイーズ、バンフのロープウェイでのロッキー山脈を間近に見た感激。ヴィクトリアでは、たまたまCivic Dayのお祭りがホテルの目の前のハーバー中心に催されていました。

2019年7月31日~2019年8月7日
カナダ

ベルリンマラソン2019 関空出発アレンジプラン6日間

朝ごはんをしっかり食べて、会場へ。スタート直前は、お祭り状態。ビジョン越しに司会者の方が「音楽に合わせて踊れ~」「手を上げて~」と煽ってくれテンションが上がります。スタートしてしばらくしてから雨が降りだしましたが、大雨には至らず。ベルリンの街並みを楽しみながら、歩道の賑やかな応援を楽しみながら、無事完走。

2019年9月26日~2019年10月1日

夏のドイツを訪ねる
バイロイト音楽祭2019年鑑賞とボンとベルリンの旅

永年の夢かなってついに行ってきました。最高水準のワーグナー歌手、オーケストラ、合唱団、それに木の床や椅子等独特の構造の劇場がかもしだす音響効果が相俟って、絶対に他所では味わえないワーグナー音楽の醍醐味に酔いしれました。