パーパスジャパン

応援します!目的のある旅 個人旅行のパーパスジャパン

旅行記 - パーパスの旅に行ってきました -

実際に旅行をされた皆さんの旅行記です。次の旅行プランに大いにお役立てください。
催行して欲しいツアーがございましたら、お気軽にご相談ください。

お客様からの旅行記「行ってきました♪」募集中です!詳しくはこちら

12345678910 13

メキシコ・ケレタロ ~ 友人を訪ねて7日間

メキシコケレタロ勤務の知人を訪ねて、サンミゲルアジェンデ・ペニャデベルナル・ワイナリー・ティオティワカン(太陽と月のピラミッド)などを観光しました。ペニャデベルナルは、1枚岩で、岩の中腹まで行きました。そこからの景色も遠くまで一望でき、広くて登った満足感がありました。

2024年03月21日~2024年03月27日
メキシコ,中南米

絶景ホテルで過ごすサントリーニの旅 6日間

やっとコロナも落ち着き、念願のハネムーンへ行ってきました。初海外だったので、乗り継ぎが不安でしたが、アテネ空港に日本人スタッフさんを手配してくださり、安心して乗り継ぎできました。サントリーニ島に到着したときは、もう胸がいっぱいでわくわくしていました。18時前に到着しましたが、ちょうどサンセットの時間で美しい夕陽をみられました。

2023年10月26日~2023年10月31日
ギリシャ

旅行記を読む

ブルゴーニュ・フォトウェディングとメドックマラソン参加11日間

人生で一度はワインを飲みながら走るメドックマラソンに出たい!!と昔から思っていた私たち!「シャンパーニュとブルゴーニュとボルドーを巡りたい」「メドックマラソンは必須」「ワイン畑とワイナリーでウェディングフォトが撮りたい」などなど・・・私たちのわがままをすべて盛り込んだとっても素敵なプランを組んでいただき思い出に残るハネムーンになりました。

2023年08月25日~2023年09月04日
フランス

チェコとハルシュタット滞在 8日間

コロナ前から4年ぶりの家族海外旅行となりましたが、チェコ・オーストリア5泊8日の旅もとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。出発まではずっとお天気の心配をしていましたが、一度も雨にあうことなく過ごせたのが奇跡的です。どの街も予想以上の観光客の多さに圧倒されてしまいましたが、3世代9名での旅行としては全てがベストだったと思います。

2023年08月10日~2023年08月17日
中欧,チェコ,オーストリア

旅行記を読む

スペイン周遊旅行(バスク地方とバルセロナ滞在9日間)

今回はのんびりと過ごす旅にしたかったため、見どころが多いスペインの中でも、場所を厳選し特に行きたいところだけを巡りました。旅の最大の目的である、バルが密集している旧市街を散策しました。バスクチーズケーキ発祥のバルでチーズケーキをいただきました。溶けるような食感で、あまりの美味しさにびっくりしました。

2023年06月27日~2023年07月05日
フランス,スペイン

クメールの至宝を訪ねて~カンボジア世界遺産紀行5日間

朝5時アンコールワット朝陽鑑賞ツアーからスタート。この乾季の時期は毎日晴れてますから美しい朝焼けが見れます。アンコール国立博物館で9世紀から15世紀まで、629年間続いたカンボジアのアンコール王朝文明の建築と仏像美術のお勉強。文化財保存の大切さ、懐かしい日本の1960年代の農村情景、仏教信心の素直な民族性を感じる旅でした。

2023年02月19日~2023年02月23日
アジア,カンボジア

オチガビワイナリー ナパバレー ワイナリー視察

夢の様な日々でした。3年遅れの定年退職海外リベンジ旅行は、ハプニングも含め良い思い出となりました。今回の前半団体ツアーはゴージャス旅、後半個人旅行はコスパ最高普段旅でした。1月下旬ロサンゼルスは最高気温が18度あり、初春を感じます。来年も行きたいですね。

2023年01月16日~2023年01月26日
アメリカ

旅行記を読む

ブダペスト発~音楽とワインの旅 北イタリアとザルツブルク11日間

プロの立ててくださったプランは、自分で立てたものよりも何倍も充実した旅になりました。初めて訪れるところ満載で、食も音楽も最高でした。ワイナリー2つが、それぞれタイプの違うもので楽しかったです。イタリアがとても素敵なところだということが感じられる旅でした。

2022年8月6日~2022年8月16日
イタリア,中欧,オーストリア

【研修レポート】 スペイン・バスク地方

「エブロ川沿いをバスクへ」スペイン政府観光局およびイベリア航空共催のスペイン・バスク地方を巡る研修旅行に参加してきました。スペインの中でも、最近は特に人気の高いバスク地方、その中でも美食の街として名高いサン・セバスチャンを視察してきました。お腹いっぱい、食べて飲んでの研修旅行でした。バスクと言ったらやはりバル巡りですので、仕方ありません。

2019年11月15日〜2019年11月22日
スペイン

コートダジュールとプロヴァンスの小さな村めぐり
のんびり巡る南仏7日間

海に山に川、港に村、農家に世界遺産、自然にアート…と変化に富んだ内容濃い6日間でした。とにかくワインとパンがおいしかった。旅行中、何回「きれい!」「かわいい!」「おいしい!」を繰り返したことか…。とても心が豊かになった旅でした。