パーパスジャパン

応援します!目的のある旅 個人旅行のパーパスジャパン

旅行記 - パーパスの旅に行ってきました -

実際に旅行をされた皆さんの旅行記です。次の旅行プランに大いにお役立てください。
催行して欲しいツアーがございましたら、お気軽にご相談ください。

お客様からの旅行記「行ってきました♪」募集中です!詳しくはこちら

123456789

スイス&ドイツで過ごすハネムーン10日間

グリンデルワルトに着いたその日に、お天気が良かったのでユングフラウヨッホへ。標高3571mとのことで少し雪道を歩くだけで息が切れましたが、名峰と氷河の眺めは圧巻でした。2日目はゴンドラに乗ってフィルスト~バッハアルプゼーまでハイキング。日差しのきつさと気温の高さで想像以上に厳しいハイキングとなりましたが、道中に咲き乱れる花や湖の美しさに癒されました。

2019年7月23日~2019年8月1日
スイス,ドイツ

オーストリアとスイス登山 21日間の旅

グリンデルワルトに着いた翌日はあいにくの雨模様、登山の体調が本調子でないこともあって登山対象の山を変更した。予定の山と反対方向のファウルホルン山(2681m)に向かった。幸い頂上で晴れ間が出、岸壁、氷河、木々・草原の緑、遠くに浮かぶ白い山々、そしてその上の青い空との調和が取れ、今まで見た景色の中で一番美しいと感激した。

2019年7月3日~2019年7月23日
スイス,中欧,オーストリア

ロンドン&モントルー クイーンゆかりの地を巡る7日間

念願のQueenを巡るツアー、ロンドンからモントルーへ辿って参りました。LondonではBrianの大学やFreddieのお家Smileの活動場所(大学構内)など…盛りだくさん??ガイドさんもとても優しい方で、私の体調を気にかけてくださりつつも、Queenに関する興味深い裏話や沢山の見どころに連れてってくださり、友人も私も大満足でした!

2019年6月21日~2019年6月27日
イギリス,スイス

旅行記を読む

山の絶景と海の絶景を巡る
スイス2大峰とサントリーニ島周遊10日間

今回夫婦2人とも初めて個人旅行で海外に行きましたが、本当に贅沢な旅行をすることができました!こんな自由な行程はパーパスさんでないと組めなかったんじゃないかなと思います。

2019年6月22日~2019年7月1日
ギリシャ,スイス

初めての海外一人旅
ロンドン&モントルー クイーンゆかりの地を巡る7日間

夕方の黄昏時のような空の下のフレディ像へまた会いに行きました。言葉にできないくらい美しいところです。夕焼けをバックにしたフレディは、アルバムのMade in Heavenそのままでした。ありがとう、フレディ。こんなに素敵な経験をさせてくれて!

2019年5月14日~2019年5月19日
イギリス,スイス

【研修レポート】スイス
「秋色に染まるスイスを車窓から愛でる列車の旅10日間」

レイルヨーロッパ×スイス政府観光局主催のスイス研修旅行に参加してきました。都市部を中心に、列車で巡る旅でした。お天気にも恵まれたおかげで、柔らかい日差しの中、紅葉・黄葉が美しい秋のスイスを堪能することができました。

2018年10月11日~2018年10月20日

旅行記を読む

中世の街並みに溶け込むタリン
絶景のシャモニー、ブダペストを巡る11日間

フランス領のシャモニーに滞在して、雄大な景色を堪能したい! またラックブランまでハイキング出来たらとも願っていました。登山のエキスパートの神田さんとご一緒に絶景のアルプスをハイキング出来た体験は、何にも代えがたい生涯の宝になりました。

2018年8月22日~2018年9月1日
スイス,東欧,ハンガリー,バルト三国,エストニア

夏のスイス周遊 ベルニナ急行&氷河特急に乗車する10日間

私の永年の夢「マッターホルンを見たい!」を叶えていただきました。それもタイトルにある通り、あこがれの列車で氷河や緑の景色を観ながら旅をしたいとのリクエストも完璧でした。子供の頃からの夢の地スイスに来て創造をはるかに超えた「自然の雄大さ」をもらいました。さらに「一人旅(冒険)」と「人とのふれあい」は、一生涯忘れることがない思い出となりました。

2018年8月28日〜2018年9月6日

旅行記を読む

4000m級の山々と雄大な氷河に囲まれた美しい村
スイス アルプスの真珠サース・フェー滞在7日間の旅

眼前に迫る氷河を眺めながら、鮮やかな高山植物の咲くトレイルを母と2人で楽しんだことは、一生の思い出となりそうです。途中、雨にも降られましたが、霧煙る山々もまた一興といったところでしょうか。

2018年9月4日〜2018年9月10日

世界最大級の現代美術の祭典 「アート・バーゼル2018」を
視察する6日間

無事に帰ってきました。Art Baselの作品等の写真も少しですが撮影しています。いつかお見せしたいですね。