パーパスジャパン

応援します!目的のある旅 個人旅行のパーパスジャパン

旅行記 - パーパスの旅に行ってきました -

実際に旅行をされた皆さんの旅行記です。次の旅行プランに大いにお役立てください。
催行して欲しいツアーがございましたら、お気軽にご相談ください。

お客様からの旅行記「行ってきました♪」募集中です!詳しくはこちら

12345678910 11

スイス&ドイツで過ごすハネムーン10日間

グリンデルワルトに着いたその日に、お天気が良かったのでユングフラウヨッホへ。標高3571mとのことで少し雪道を歩くだけで息が切れましたが、名峰と氷河の眺めは圧巻でした。2日目はゴンドラに乗ってフィルスト~バッハアルプゼーまでハイキング。日差しのきつさと気温の高さで想像以上に厳しいハイキングとなりましたが、道中に咲き乱れる花や湖の美しさに癒されました。

2019年7月23日~2019年8月1日
スイス,ドイツ

旅行記を読む

ドイツ・ゲーテゆかりの地を巡る旅
ゲーテ街道と憧れの古城ホテル&ミュンヘン滞在11日間

約50年前にゲーテのゼミを受講し、一度はゲーテハウスに行きたいと思っていました。ツアー以外でしたので、大変でしたが、鉄道等にも乗れたし、外国語の練習にもなったし、生のドイツ人に触れる事も出来たし、ツアーにはない良い経験となりました。

2019年6月25日~2019年7月5日

旅行記を読む

David Garrett コンサートに行く ミュンヘン滞在7日間

立ち見席でしたがオペラも観られ、ザルツブルグへも行ってきました。ノイシュバンシュタイン城もお天気が良く遠くからも素晴らしい姿を見ることができました。一番の目的のコンサートはやはり素晴らしく、色々グッズを買ったり、本当に楽しみました。妹と二人の本当に思い出になる素晴らしい旅ができ、また行きたいねと話しています。

2019年5月28日~2019年6月4日

ドイツ「ボルシア・ドルトムントvsシャルケ04」観戦の旅

シャルケVSドルトムントのレヴィアダービーのチケットをパーパスジャパンさんに手配していただいて、素晴らしい席で観戦することができました。警察の厳戒態勢で守られながら、8万人を超える迫力に感動しました。この時期、ドイツ料理で旬のシュパーゲルやシュニッツェルと、普段は呑めない地元のアルトビールも堪能できました。

2019年4月26日~2019年5月6日

ドイツ「ボルシア・ドルトムントvsFCケルン」観戦の旅

のどかな風景を見ながら、香川選手所属のドルトムントと大迫選手所属のケルンとの試合をドルトムントへ観戦に行きました。迫力に圧倒…大量得点に大興奮。一番楽しみにしていたシャルケ対バイエルン観戦は、とてもいい場所スペシャルシートで観ることができました。シャルケのホームスタジアムで公開練習や「フェルティンスアリーナ」のスタジアムツアーにも参加できました。

2017年9月15日~2017年9月24日

ヨーロッパ一人旅
ミュンヘン・ウィーン・ブダペスト・ヘルシンキ9日間

5日目、午前中はウィーン市内を散策して、いよいよブダペスト入りです。夕方は世界一美しいマクドナルドへ行きました。ドナウ川周辺を散策しようと市内電車に乗りました。素晴らしい夜景に出会えました。ブダペストは景色が一番美しいと感じました。

2018年8月21日~2018年8月29日
ドイツ,中欧,北欧,フィンランド,オーストリア,ハンガリー

ミュンヘン自動車博物館旅 5日間

2日目、この日は最初にノイシュバンシュタイン城に行きました。この日は雪が降っており、足元が悪く少し苦労しましたが、人気のノイシュバンシュタイン城は美しかったです。多少のトラブルはありましたが、今回も素晴らしい体験をする事が出来ました。夫婦で海外旅行にハマってしまい次はどこに行こうか、いつも話しをしております。

2018年1月1日~2018年1月5日

動物保護施設ティアハイム・ベルリンを視察する旅5日間

ティアハイムは、とにかく広くて驚きました。鳥やうざきなどの小動物や、蛇やカメレオンなどの爬虫類などもいて、まるで動物園のようでした。施設を周りながらガイドさんがいろいろ説明してくださったため、スポンサーなどの制度があることや、施設の仕組みを理解することができました。短い滞在期間でしたが、充実した最高の初海外、初一人旅になりました!

2018年12月13日~2018年12月17日

秋の3か国を周遊する旅
ミュンヘン・スイス・ミラノを訪れる10日間

今回はドイツのお城、ロマンチック街道、スイスの山並みを見ながら鉄道に乗って移動し、最終目的地のミラノで友人と会い、会食することを目的に、10日間の大まかな行程を自分で作成。アドバイスを頂き、充実した旅行をすることができました。

2018年9月12日~2018年9月21日

旅行記を読む

「IAA2018」 ハノーヴァー国際商用車見本市視察の旅5日間

電車のチケットを事前に用意して頂いたので無事ハンブルクも見て回る事が出来ました。午前から回っていたのですが夜の方が良いところの様でした。