パーパスジャパン

応援します!目的のある旅 個人旅行のパーパスジャパン

旅行記 - パーパスの旅に行ってきました -

実際に旅行をされた皆さんの旅行記です。次の旅行プランに大いにお役立てください。
催行して欲しいツアーがございましたら、お気軽にご相談ください。

お客様からの旅行記「行ってきました♪」募集中です!詳しくはこちら

12345678910 15

スロベニア還暦1人旅 3都市訪問7日間
~ 韓国ドラマ「マイ・ディア・フレンズ」のロケ先に魅せられて

楽しかったなあ。還暦1人旅。1人で乗換が出来たことが旅の充実感を更に膨らませました。3月下旬思い立って急遽決めた旅行でしたが、ガイドブック2冊で色々知識を入れて何とか無事に行って帰ることが出来ました。治安の良さを肌で感じた国でした。

2019年5月24日~2019年5月30日
スロヴェニア

クロアチア・スロベニアを巡る旅12日間

最終日はリュブリャーナの街歩きです。青空市場で買い物をして、公園でのんびり過ごし、ランチをして、またカフェでお茶する。私たちの憧れていた旅の形です。行きたい時に行きたい所へ。食べたい時に食べたいものを。旅行中何度「個人旅行サイコー」とつぶやいたかわかりません。本当に楽しい旅でした。

2019年5月15日~2019年5月26日

イタリアとクロアチアの人気都市を訪ねて
水の都ベネチアとアドリア海の真珠ドブロブニク8日間

やはり旅にトラブルはつきもので…ルールを知らず罰金を取られたり、鉄道の遅延に巻き込まれたり…しかしなんとか協力し合って乗り越え、美味しい料理、素敵な景色、現地の親切な方々との交流(?)など、結果的には本当に楽しい旅行となりました。

2018年11月17日〜2018年11月24日

ザグレブ・プリトヴィッツェ国立公園・スプリット
アドリア海の真珠ドブロブニクを巡る旅11日間

クロアチアにも青の洞窟があるとのことで現地のツアーに参加しました。波も穏やかで風がなかったので50%だという確率の洞窟に入場出来ました。洞窟に入るとみんな一瞬息をのんで静かになり次にうわーっと歓声があがりました。

2018年10月14日~2016年10月24日

旅行記を読む

世界遺産と自然の宝庫 クロアチア&イタリア10日間のハネムーン

一番楽しみにしていた、ミケランジェロ広場へ。石畳と夕暮れがなんともノスタルジックな雰囲気。坂を上るのは大変でしたが、すばらしい景色を見ることができました。フィレンツェの街が黄金に染まる夕暮れ時。時折、響く鐘の音を聞きながら、時間が止まっているようさえ感じました。時を超えて人々を魅了し続ける街、フィレンツェ。年を重ねて、また訪ねたいと思います。

2018年9月3日~2018年9月12日

世界遺産と自然の宝庫 スロベニア&クロアチア9日間

ドブロブニク旧市街の散策に繰り出しました。長い歴史の中、人々の通行により磨かれた石畳の耀き、何百年の歴史を浸みこませた石造りの教会、建物に見惚れました。アドリア海の青さ、空の青さと屋根のオレンジ色のコントラストが世界中の人気を惹きつける事を実感しました。旧市街近くのケーブルカーでスルジ山の山頂からの景色も絶景でした。

2018年8月11日~2018年8月19日

自然と世界遺産の宝庫 スロベニア&クロアチア

専用車でポストイナ鍾乳洞経由ブレッド湖へ。ポストイナ鍾乳洞は天然のイッツアスモールワールドといった趣のトロッコで奥に行きます。見た目も気温も入口と中のギャップがすごい…。洞窟城に寄ったあと、ブレッド湖に。この季節、21:30くらいまで明るいので、歩いてそのあとブレッド城へ。結構高い場所にあり、かなりへばりましたが、テラスで飲んだビールは絶品。

2018年7月12日~2018年7月20日

アドリア海の真珠ドブロブニクと水の都ベネチア
クロアチアとイタリアの人気都市を訪ねて9日間

ドブロブニクは、街だけではなくビーチも満喫出来たのが良かったです。ベネチアに着いてバスでローマ広場まで行くと、本当に水の都を目の当たりにして感動しました。ミケランジェロ広場からの景色もとても絶景で、本当に美しい街でした。

2018年6月8日~2018年6月16日

友人を訪ねてクロアチアへ行こう!世界遺産ドブロブニク8日間

中でも一番楽しかったのは、ドゥブロブニクの人達との交流でしょうか。今回私はエクセルホテルに泊まったのですが、スタッフの方が皆気さくであたたかく、たくさんおしゃべりをして過ごしました。また、ドゥブロブニクの文化を糧にして前を向く皆さんの姿勢から、人の強さや文化の意義など大切なことを学び、自分の将来を考えるきっかけもいただきました。

2018年2月10日~2018年2月17日

世界遺産と自然の宝庫 クロアチア10日間のハネムーン

2日目・ドブロブニク。ロープウェイでスルジ山へ。街のオレンジと海のブルーはまさにガイドブックそのままで、絵に描いたようでした。帰りはロープウェイを使わず歩いて下山。40分程かかりましたが、街を見下ろしつつ「海からの砲弾がここまで飛んで来たのかー」と内戦当時の様子を想像しながらの道のりはなかなか歩きがいがありました。