パーパスジャパン

応援します!目的のある旅 個人旅行のパーパスジャパン

旅行記 - パーパスの旅に行ってきました -

実際に旅行をされた皆さんの旅行記です。次の旅行プランに大いにお役立てください。
催行して欲しいツアーがございましたら、お気軽にご相談ください。

お客様からの旅行記「行ってきました♪」募集中です!詳しくはこちら

12345678910 11

ロンドン&モントルー クイーンゆかりの地を巡る7日間

ロンドンに訪れたのは、フレディが亡くなった半年後の1992年4月の事で、二回目。今回は映画の影響もあり、モントルーのフレディの像に行ってみたいと思い、ツアーを探していたところ、良いツアーを見つけました♪ハリーポッターのツアーや、ホテルなどリクエストに応えてくださり、本当にありがとうございました♪

2019年9月8日~2019年9月15日

旅行記を読む

こだわりホテルに宿泊 ベルギー・スペイン・スイスを巡る10日間

夫婦でベルギーのフランドル地方、スペイン&フランスのバスク地方と シャモニーへ8泊10日で行って来ました。移動が多く体力的な心配もありました。しかし専用車利用や観光にも便利なホテル滞在により、毎日ゆったりとマイペースで過ごすことが出来ました。それぞれ特色ある文化や風景に触れ、日々見所も多く、 伝統料理を味わいながらのとても充実した旅行でした。

2019年8月26日~2019年9月4日
フランス,スペイン,ベルギー,スイス

鉄道で巡る世界二大スポーツ大会の博物館を訪る旅

訪れた主な場所は、オリンピック博物館、FIFAワールドフットボールミュージアム、FCチューリッヒvsFCトゥーン戦、ゴールデンパスライン(鉄道)です。スケジュールに従って今回の旅を紹介します。また、訪れた場所で見たもの、聞いたもの以外で旅の途中に遭遇した問題点を今後海外に出掛ける方の参考のために紹介します。

2019年9月19日~2019年9月24日
スイス

スイスアルプスと氷河特急とハイキング三昧の旅15日間

建設中のロープウエイの代行バスでメンリッヒェンまで行きました。バスを降りて、メンリッヒェンからクライネシャイデックまでハイキングです。なだらかで両側に花々が咲き誇る道を、ゆっくり時間をかけて歩きました。目の前のアイガー、メンヒ、ユングフラウといった山々はもちろん、お隣のヴェッターホルンやシュレックホルンもきれいに見えました。

2019年7月10日〜2019年7月24日
スイス

スイス&ドイツで過ごすハネムーン10日間

グリンデルワルトに着いたその日に、お天気が良かったのでユングフラウヨッホへ。標高3571mとのことで少し雪道を歩くだけで息が切れましたが、名峰と氷河の眺めは圧巻でした。2日目はゴンドラに乗ってフィルスト~バッハアルプゼーまでハイキング。日差しのきつさと気温の高さで想像以上に厳しいハイキングとなりましたが、道中に咲き乱れる花や湖の美しさに癒されました。

2019年7月23日~2019年8月1日
スイス,ドイツ

オーストリアとスイス登山 21日間の旅

グリンデルワルトに着いた翌日はあいにくの雨模様、登山の体調が本調子でないこともあって登山対象の山を変更した。予定の山と反対方向のファウルホルン山(2681m)に向かった。幸い頂上で晴れ間が出、岸壁、氷河、木々・草原の緑、遠くに浮かぶ白い山々、そしてその上の青い空との調和が取れ、今まで見た景色の中で一番美しいと感激した。

2019年7月3日~2019年7月23日
スイス,中欧,オーストリア

ロンドン&モントルー クイーンゆかりの地を巡る7日間

念願のQueenを巡るツアー、ロンドンからモントルーへ辿って参りました。LondonではBrianの大学やFreddieのお家Smileの活動場所(大学構内)など…盛りだくさん??ガイドさんもとても優しい方で、私の体調を気にかけてくださりつつも、Queenに関する興味深い裏話や沢山の見どころに連れてってくださり、友人も私も大満足でした!

2019年6月21日~2019年6月27日

旅行記を読む

フランス ワインと美しい村を巡る アルザス・ブルゴーニュ地方とパリ

今回いろいろとフランスの美しい村を回りましたが、中世の村、スミュール・アン・オーソワの昼下がりは人っ子ひとりおらず、こんなに美しい所がもし日本にあったら、観光バスや車で大変なことになっているだろうと驚きつつ、静けさの中でフランスの村を堪能しました。

2019年7月11日~2019年7月19日
フランス

旅行記を読む

山の絶景と海の絶景を巡る
スイス2大峰とサントリーニ島周遊10日間

今回夫婦2人とも初めて個人旅行で海外に行きましたが、本当に贅沢な旅行をすることができました!こんな自由な行程はパーパスさんでないと組めなかったんじゃないかなと思います。

2019年6月22日~2019年7月1日
ギリシャ,スイス

初めての海外一人旅
ロンドン&モントルー クイーンゆかりの地を巡る7日間

夕方の黄昏時のような空の下のフレディ像へまた会いに行きました。言葉にできないくらい美しいところです。夕焼けをバックにしたフレディは、アルバムのMade in Heavenそのままでした。ありがとう、フレディ。こんなに素敵な経験をさせてくれて!