パーパスジャパン

応援します!目的のある旅 個人旅行のパーパスジャパン

旅行記 - パーパスの旅に行ってきました -

実際に旅行をされた皆さんの旅行記です。次の旅行プランに大いにお役立てください。
催行して欲しいツアーがございましたら、お気軽にご相談ください。

お客様からの旅行記「行ってきました♪」募集中です!詳しくはこちら

12345

世界遺産を巡る・ポーランド周遊14日間

ポーランドのシフィドニツァに単身赴任している娘婿Rさんの所へまだ行ったことがない娘Mと一緒に。せっかくだからポーランド周遊。色々あったが、二人とも怪我もせず、病気にもならず、守られて帰って来られたことに感謝!ポーランドの人たちはみんな優しくて親切だった。ヂェンクゥイェン!

2019年4月21日~2019年5月4日
東欧,ポーランド

ヨーロッパ一人旅
ミュンヘン・ウィーン・ブダペスト・ヘルシンキ9日間

5日目、午前中はウィーン市内を散策して、いよいよブダペスト入りです。夕方は世界一美しいマクドナルドへ行きました。ドナウ川周辺を散策しようと市内電車に乗りました。素晴らしい夜景に出会えました。ブダペストは景色が一番美しいと感じました。

2018年8月21日~2018年8月29日
ドイツ,中欧,北欧,フィンランド,オーストリア,ハンガリー

サッカー・アジアカップ2019年応援ツアー
日本代表vsオマーン代表を応援する旅4日間

オマーンサポーターと記念撮影するなどして席に戻り試合開始を待っていると選手が出てきて練習を始めたのですが、大会ロゴの入った選手サイン入りのボールを投げ入れてくれ見事、妻が三浦選手のボールをキャッチし、貴重な観戦記念品となりました。

2019年1月11日~2019年1月14日
ドバイ

「アブダビ」と「ドバイ」 2つのアラブを巡る旅

夕方から砂漠ツアー(デザートサファリ)に向かいました。かなり揺れますが、楽しかったです。同乗したメキシコ人とスペイン人と夕食を一緒にする場があり、結構コミュニケーションが取れ、一番盛り上がった席だったと思いますし、一緒に写真を撮っているテーブルは私たちだけだったと思います。とても良い時間を過ごすことができました。

2018年11月10日~2018年11月17日
ドバイ,アブダビ

秋の3か国を周遊する旅
ミュンヘン・スイス・ミラノを訪れる10日間

今回はドイツのお城、ロマンチック街道、スイスの山並みを見ながら鉄道に乗って移動し、最終目的地のミラノで友人と会い、会食することを目的に、10日間の大まかな行程を自分で作成。アドバイスを頂き、充実した旅行をすることができました。

2018年9月12日~2018年9月21日
ドイツ

満喫のイギリス周遊紀行 11日間

バイブリーは日帰りツアーの観光客がいなくなったまだ日が明るい夜や朝早くに散歩したい方には宿泊をおすすめします。まるで絵葉書のような景色を独り占めできます。団体ツアーでは叶わない、私達の要望をたくさん伺って頂き、最初から最後まで丁寧に対応して頂きました。初めてのイギリス旅行でしたが、観光したい場所はほぼ行くことができ、とても充実した11日間でした。

2018年6月28日~2018年7月8日
イギリス

アイラ島に宿泊・ウイスキー蒸留所巡り
スコットランド&ロンドン周遊紀行10日間

今回の旅行は2人とも中学生レベルの英語で、しかもハネムーンなのにガイドもなく2人だけの旅行で不安でしたが、伊藤さんのプラン建てや、『英語は慣れますよ』といったアドバイス(?)のお陰でとても充実した旅になりました。

2018年6月24日~2018年7月3日
イギリス

ジブラルタル海峡を越えてモロッコへ
スペイン・アンダルシアとモロッコ・シャウエン・バルセロナ

背後にスペイン本土、右手奥に大西洋、その手前には昨日行ってきたアフリカ、そしてザ・ロックを挟んで左手には地中海から昇る初日の出。今まで様々な個所で初日の出を拝んできましたが、この絶景で迎える新年はまた格別のものとなりました。

2017年12月29日~2018年1月5日
スペイン,モロッコ

旅行記を読む

【旅のエッセイ】 アブダビとドバイ 2つのアラブと世界一を巡る旅

「何が何でも世界一」が大好きな国がある。もっとも日本人だってそうなんだから、お国自慢は世界共通のものなんだろう。そんな世界一がたくさんある国に出かけることになり、エティハド航空で成田からアラブ首長国連邦の首都があるアブダビへと向かった。

2017年11月15日~2017年11月22日
ドバイ,アブダビ

ブリーヴ・ラ・ガイヤルド7日間とアルルの1日

ブリーヴ・ラ・ガイヤルドという街は鉄道、道路及び巡礼の道などの要衝にありながら旅行雑誌には載っていないフランスの街。そんな街に何しに行くかというと FIM(世界のバイクレースを統括する団体)主催の ISDE(6日間にわたって行われるオフロードバイクの耐久レース)というレースに日本代表として4選手が参加するので応援に行ったわけです。