パーパスジャパン

応援します!目的のある旅 個人旅行のパーパスジャパン

旅行記 - パーパスの旅に行ってきました -

実際に旅行をされた皆さんの旅行記です。次の旅行プランに大いにお役立てください。
催行して欲しいツアーがございましたら、お気軽にご相談ください。

お客様からの旅行記「行ってきました♪」募集中です!詳しくはこちら

123456

ナイアガラ&NYCハーフマラソン参加の旅

長い橋を登っていくと、左手前方にワン・ワールドトレードセンターを中心にしたダウンタウンのビル群が見えてきました。右手前方にはイーストビレッジの赤煉瓦の建物とその向こうに小さくエンパイアー・ステートビルが見え、ニューヨークを走っているという感動が湧いてきました。今回の旅で多くの方々に出会い、温かな善意に支えられて素晴らしい旅ができました。

2019年3月13日~2019年3月19日
アメリカ

ベルリンマラソン2018 フィンランド航空利用4泊6日間

ベルリンは初めてです。どこか固いイメージは覆されました。一番驚いたのはマラソンコースを平気で横切るバギーを押したお母さん、子供。日本なら規制ロープで絶対入れないところですが、ランナー達は除けて走ります。 壁が破壊され東西の行き来が自由になってもう長いですが、ゆるくなったのはその頃からなのか、古くからの国民性なのかちょっと探ってみたくなりました。

2018年9月13日~2018年9月18日

旅行記を読む

「ビックアイランド・マラソン2018」に参加するハワイ島への旅

65歳で始めたマラソンも今年で10年経過した。今までメドック、モナコ、ローマ、ロサンゼルス、ニューヨーク、そしてホノルルを走った。たった200人強の家庭的な大会。今の自分にふさわしかった。全くフラットな海沿いのコースで20kmしか走れなかった。7時間制限で20分遅れてゴールしたが、メダルをかけ温かく迎えてくれた。やっと終わったという気持ちですっきりした。

2018年3月17日~2018年3月24日
ハワイ

メドックマラソン参加とワイナリー訪問 9日間

メドックマラソンは40歳代からランニングを趣味とし赤ワインが好きな私の15年来の夢。定年し、体力があるうちにと一念発起し、家内を誘って参加(家内は応援)。皆さんのお蔭でとても楽しく夢をかなえることが出来た旅行でした。ボルドーのあとは、なかなかフランスに来る機会もないと思い、旅程を追加してプロヴァンス地方を巡った。

2018年9月6日~2018年9月14日
フランス

ベルリンマラソン2018 フィンランド航空利用4泊6日間

スタート後は、どこまでも応援が続き、エネルギーをもらいました。景色を楽しみながらハイタッチと「サンキュー」とお礼を返しながら笑顔で走ることができました。暑さはきつかったですが、最後のブランデンブルグ門が見えてくるあたりは圧巻。「ああ、参加してよかった!また走りたい」という思いでいっぱいでした。やっぱり海外マラソン、楽しいです!

2018年9月13日~2018年9月18日

オーストラリア「シドニーマラソン2018」に参加する旅

快晴のマラソン日和で、気持ちよい気候のなかを快走することができました。後半でダーリングハーバー・ピアモントブリッジ・バランガルー・ロックスなどの観光名所を隅々まで走るので、足は辛くなりつつも目の前の景色にわくわくしながら進んで行けます。40km地点を過ぎてハーバーブリッジの下をくぐりオペラハウスが目の前に見え、「帰ってきた!!」と感動の瞬間でした。

2018年9月14日~2018年9月20日
オーストラリア

「ハンブルグ・トライアスロン参加の旅8日間

私は、60才からマラソンを始め、今はトライアスロンにも活動を広げています。もともと海外旅行好きなので、街歩きを兼ねて海外の大会に参加するようになりました。今回のハンブルグ・トライアスロン大会は、年間8回行われるトライアスロン世界選手権シリーズの第6戦に当たるメジャーな大会。是非この大会に参加して、北ドイツ周遊もできないだろうかと計画をしました。

2018年7月11日~2018年7月17日

旅行記を読む

「オークランドマラソン2017」に参加するニュージーランドの旅

マラソン当日、私はハーフ、娘は12㎞。私だけ5時にホテルを出て、フェリーでスタート地点に向かいます。6:50日の出の頃にスタートです。二人ともほぼ申告通りの時間で、ビクトリアパークへゴール。マラソンの日の夕食は、アンガス・ビーフとNZワインで完走を祝って祝杯を挙げました。

2017年10月24日~2017年10月31日
ニュージーランド

秋のスイス・イタリア周遊
ローザンヌマラソンとツェルマット&イタリアの旅11日間

ツェルマットのホテルでは、空いていたのか、マッターホルンがよく見える部屋にグレードアップしたと、受付の方に言われました。よく見えました。勉強不足で行ったので戸惑うこともありましたが、おかげさまで楽しく旅を終えることができました。

2017年10月20日~2017年10月30日
イタリア,スイス

インスブルック・ザルツブルク・ウィーンを巡る旅 10日間

グロースブルックナー(1783m)オーストリア最高峰のみえる、フランクヨーゼフへ。チャリダーの多い、アルプスをぶちぬいた道路を約3時間。眼前にスイスのマッターホルンを思わせる山々と氷河は絶景。偶然この日、グロースブロックナー14kmランニング大会で盛り上がっていた。マラソン大好きな夫婦としては興奮して応援、空気の薄い標高のマラソンは過酷。