パーパスジャパン

応援します!目的のある旅 個人旅行のパーパスジャパン

旅行記 - パーパスの旅に行ってきました -

実際に旅行をされた皆さんの旅行記です。次の旅行プランに大いにお役立てください。
催行して欲しいツアーがございましたら、お気軽にご相談ください。

お客様からの旅行記「行ってきました♪」募集中です!詳しくはこちら

12345678910 16

フィンランド航空で行く 夏のアイスランド6日間

夜、オーロラを見たくて散歩していると、空に白くて動くものを見つけた。周りには雲もあり、わかりにくかったが、明らかに動いている。写真を撮ってみると、緑っぽく写り驚いた。帰ろうとした時、上空に緑の大きなカーテンが見えた。幻想的で、感動した。定番だが、アイスランドの魅力が詰まった一日だった。

2019年8月31日~2019年9月5日
北欧,アイスランド

第23回 GREIG IN BERGEN を満喫する8日間

「グリーグ イン ベルゲン」は大当たりで、どの企画もレベルの高い見事な演奏を聴くことが出来ました。トロルハウゲンの、正面がガラス張りで木々や入り江の見えるコンサートホールで聞けたのがまた最高でした。ほとんど英語で、シャワーのお湯の出し方一つから教会や公園探しなど試行錯誤とスリルの連続でしたが、それもまた楽しいと言える範囲で、超満足できた旅行でした。

2019年8月16日~2019年8月23日
北欧,ノルウェー

NORGE 最後の一人旅 10日間

ノールカップでは8℃でフード付きのジャンバーでも寒かった。翌日はフッテンルーテン(沿岸急行船)で出港した。天気も良く穏やかな北極海の船旅だった。寄港地は北極海のオアシスのような街で、漁業で生活している。フッテンルーテンの乗客は老夫婦が多く地元の人も少し居たようだ。快適な船旅だった。キルケネスはこの地方では大きな街で活気があった。

2019年8月18日~2019年8月27日
北欧,ノルウェー

初・海外 フィンランド女性ひとり旅7日間

初海外旅行にしてひとり旅という無謀な計画をたてた私…いく前は、少し後悔していましたが、帰る頃にはまだまだ足りない!!と思うほど楽しい旅行でした。たったの5日間でやりたいこと全部詰め込みました。人は優しいし、この時期は白夜ということもあり安心して外を歩けたので、とてもひとり旅には適しているなと思いました。また、機会があれば是非是非行きたいです!

2019年7月13日~2019年7月19日
北欧,フィンランド

スウェーデンで大自然の中でホームステイ
満喫のダーラ・フローダとストックホルム9日間

スウェーデン内陸に位置するダーラ・フロ-ダは時の流れがとてもゆっくり感じられるところでした。Metaさんの農場で過ごした3日間、時間に追われせかせかと生活していた私達にはこれからの人生の過ごし方を考えさせてくれるような時間となりました。

2019年8月6日~2019年8月14日
北欧,スウェーデン

旅行記を読む

フリーに楽しむ個人旅行 ~ 絶景のサントリーニ&ヘルシンキ9日間

サントリーニ島では写真で見たとおりの絶景が広がっていて、カメラのシャッターを押す手が止まりませんでした!!人がいない隠れ絶景スポットを見つけるのが楽しくて、たくさん歩きました。アテネでは世界遺産のパルテノン神殿に感動し、ギリシャヨーグルトを堪能しました♬ 最初に遅延トラブルはあったものの、最後まで自分たちの望んだどおりの思い出深い旅になりました。

2019年7月13日~2019年7月20日
ギリシャ,北欧,フィンランド

レゴランド&コペンハーゲンを巡るデンマークハネムーン

デンマーク2日目はレゴハウス、レゴランドへ行きました。レゴハウスはレゴ本社でレゴでできたジオラマをたくさん見ることができ圧倒されました。デンマーク3日目はコペンハーゲンへ行きました。ニューハウンはとても美しかったです。デンマークの夏は夜9時でも明るいのでたくさん楽しむことができました。デンマークの人はジェントルマンで優しく笑顔で接してくれました。

2019年7月31日~2019年8月5日
北欧,デンマーク

イッタラガラス工房見学とヌークシオ国立公園への旅

フィンランドという国は、こどものころからずっと行きたかった場所でした。ぜひ見たかった、体験してみたかったこととしては、iittala社のガラスファクトリーとiittala博物館の見学、アアルト自邸などを見たい、フィンランドの森と湖が体感できる場所でのピクニック。北欧デザインと、トーヴェ・ヤンソンが見て育った場所のような自然に触れてみたいと思っていました。

2019年6月11日~2019年6月18日
北欧,フィンランド

旅行記を読む

幻想的な青の世界を体験する
アイスランド・氷河の洞窟を訪れる7日間

南海岸とアイスケイブツアーは大きな火山や氷河が観察でき「火と氷の島国」の所以が納得。氷河がこんなに真近くで拝見できるとは。吸い込まれそうな美しさです。洞窟内は暗くライトで照らすと土が混じった氷の壁が見えます。出口がかっこよい。

2019年3月25日~2019年3月31日
北欧,アイスランド

スウェーデン・ストックホルム視察6日間

ジェンダー学を学びたくて、男女平等な国スウェーデンに行きました。私の大学の専攻が幼児教育ということもあり、日本の保育所にあたる就学前学校と小学校に視察に行きました。小学校や駅のトイレが男女共用であることや、赤ちゃんを連れている男性の多さ、バスや電車の女性運転手の多さに、スウェーデンの性別に捉われないという考え方を間近に見ることができました。