パーパスジャパン

応援します!目的のある旅 個人旅行のパーパスジャパン

旅行記 - パーパスの旅に行ってきました -

実際に旅行をされた皆さんの旅行記です。次の旅行プランに大いにお役立てください。
催行して欲しいツアーがございましたら、お気軽にご相談ください。

お客様からの旅行記「行ってきました♪」募集中です!詳しくはこちら

1234567

ロマネスク建築とナント・南西フランスを巡る旅10日間

中世の教会が数多く残るポワティエではのんびりロマネスク建築の教会堂巡りを堪能しました。 ナントではスチームパンクの世界が楽しめるLes Machines de l'ileへ。トゥールーズへ移動し、憧れの地コンクとコルド・シュル・シェルツアーへ。フランスは何度目かになりますが、地方へ行くほど人が暖かくて近く感じます。質問にも親切に熱心に解説してくれました。

2018年7月15日~2018年7月24日
フランス

ベストシーズンに訪れるオランダ・ベルギー8日間

人生初のヨーロッパ上陸しました!あんまり期待すぎると・・・と思っていたら想像をはるかに超える伝統的な建築が多く、大興奮でした!出発当日からオランダ→ベルギー(ブリュッセル)と移動しました。正直疲れていたところでしたが、ブリュッセルに着いた途端、全てが吹き飛ぶぐらい美しい光景でした。グラン=プラスは特に夜のライトアップが美しかったです

2018年4月28日~2018年5月5日
オランダ,ベルギー

ストックホルムとヘルシンキを巡る旅6日間

旅行の前は、北欧といえばマリメッコ、ムーミン、イッタラのイメージで、大好きなマリメッコをたくさん買うぞー!と思っていたのですが、それ以上に素晴らしい自然や、デザインばかりでなんと1個もマリメッコを買いませんでした!現地でしか味わえないもの、現地ならではのデザインを堪能できて、北欧のイメージががらりと変わり、もっと大好きになりました。

2018年5月31日〜2018年6月5日
北欧,スウェーデン,フィンランド

バウハウス、その軌跡を辿るドイツ旅行9日間

展示や設備は、日本でいう「美術大学」というよりは「工業大学」のイメージに近い。いろいろな要素が混在していることが「バウハウス」らしい。「バウハウス」の旅から学んだ多くのことをもとに自分の興味を追究し、数年後にまた彼の地を訪れ、今回の「こころ残り」を晴らしたいと思う。

2018年3月6日~2018年3月14日
ドイツ

ブラジル建築とウユニ塩湖、パリを巡る17日間の旅

建築に関わる人にとって、遠く離れた南米は死ぬまでに一度は訪れておきたい憧れの地。建築設計を生業とする私たちは、一生に一度の新婚旅行の目的地として、この未知の国を選びました。とにかく危ないイメージの南米ですが、案ずるより産むが易し、行ってみればご飯も美味しく陽気で楽しい場所でした。みんなにお勧めしたいです。

2017年12月15日~2017年12月31日
中南米,ブラジル,ボリビア

レゴランドとコペンハーゲン・ウィーン周遊8日間

念願であった本場のレゴランド、レゴホテルへ泊まるためビルンへ行きました。レゴランドは「日本にはこんな乗り物ない!」というようなおもしろい乗り物があり、とても楽しかったです。デンマークへ来たからにはスモーブロー!ということでニューハウンへ。カラフルな街並みがとてもステキでした。スモークサーモンのスモーブローはおいしすぎてまた食べたーい!!

2017年8月26日~2017年9月2日
北欧,デンマーク,オーストリア

コペンハーゲン滞在とソグネフィヨルドを訪れる旅8日間

2時間かけてフィヨルドの間を進むフェリーの目の前に雄大に広がる自然の姿は、言葉ではすべてを言い表せないほど美しいものでした。この壮大で偉大なる景色を、この人生で観ることが出来たことに心から感謝しました。そして、オスロと言えばムンク美術館です。日本で見ることができないムンクの作品を間近で見ることが出来たことは、貴重な体験だったと思います。

2017年8月14日~2017年8月21日
北欧,デンマーク,ノルウェー

【研修レポート】 オランダ

オランダ政府観光局主催のオランダ研修旅行に参加させて頂きました。今回は、ロッテルダムと日本人があまり訪れないオランダ北部を中心に巡りました。首都アムステルダムとチューリップのイメージが強いオランダですが、ロッテルダムの個性的な現代建築とオランダ北部の風光明媚な村々やオランダならではの郷土料理などをご紹介させて頂きます。

2017年6月21日〜2017年6月26日
オランダ

ノルウェーとスウェーデン・ストックホルム8日間

フィヨルド観光クルーズへ出発しました。天気は曇っていましたが壮大な自然を十分に満喫することができました。昼過ぎからはベルゲンの街を散策。旅行前のベルゲンのイメージは"小さな漁村"だったのですが実際は美しく整った街だったのは驚きでした。夜にレストランで食べたタラは肉厚かつジューシーで北欧でしか食べれないと感じさせるような感動を味わうことができました。

2017年4月27日〜2017年5月4日
北欧,スウェーデン,ノルウェー

旅行記を読む

ガウディ建築を駆け抜ける!
2017 スペインバルセロナマラソンに参加する7日間

マラソン完走後、ピカソ美術館、絶品パエリアレストランでワインとコンガスで乾杯!最終日はフィゲラスのダリ劇場美術館を楽しみ、昼食は病みつきになるというバルセロナ名物カルソッツ(長ネギ)を食べにサンツ駅近くのレストランに。