パーパスジャパン

応援します!目的のある旅 個人旅行のパーパスジャパン

旅行記 - パーパスの旅に行ってきました -

実際に旅行をされた皆さんの旅行記です。次の旅行プランに大いにお役立てください。
催行して欲しいツアーがございましたら、お気軽にご相談ください。

お客様からの旅行記「行ってきました♪」募集中です!詳しくはこちら

12345678910 23

南仏コートダジュールとプロヴァンス 7日間の旅

ルールマランからリュベロンの村々を回り、アヴィニョンへ。ルールマラン、ボニュー、ルシヨン、ゴルドの村々を巡りました。この日もとても天気が良く、各所で素晴らしい景色が見られました。夕食は現地ガイドさんに教えていただいたレストランに行きましたが、ここもとっても美味しくて、夫が日本でもたまにはフランス料理を食べに行こうと言い出すくらいでした。

2019年4月30日~2019年5月6日
フランス

アイスランドで乗馬体験!大自然を感じる旅7日間

日本語ガイド付きのゴールデンサークルツアーに参加。3か所の名所はそれぞれ自由行動の時間が設定され鑑賞した。まずシンクヴェトリル公園のギャウで水の透明度に驚いた。次にグトルフォスの滝では、私の口から滝が出ているような写真を撮ってもらった。最後にゲイシールに向かい、間欠泉ストロックルの噴出の瞬間を写真に収めた。

2019年5月2日~2019年5月8日
北欧,フィンランド,アイスランド

ウィーン直行便利用 オーストリア・ウィーン紀行9日間

ザッハトルテで有名なホテルザッハーのカフェに行きました。そのあとは、スーパーマーケットでワイン、チーズなど購入し、ドナウ川で川遊びです。ソファの隣に操縦するための装置がついているのですが、初めてでも操作できるように、最初に説明してくれます。ドナウ川で、こんな楽しいボートがあるのですね。なかなかツアーでは体験できないです。

2019年4月27日~2019年5月5日
中欧,オーストリア

メキシコ ~ プエブラ、メキシコシティ6日間

プエブラの大学に交換留学のため在学中の子どもに会うために行ってきました。約1時間かけて世界遺産テオティワカンへ。ひたすら歩き、石段を登り降り。太陽のピラミッドは頂上まで、月のピラミッドは許可されている所まで昇りました。息子に「しっかり歩けるうちに来てよかったね」と言われました。

2019年3月29日~2019年4月3日
メキシコ

娘と行くスペイン マドリード ~ バルセロナ周遊13日間

のべ13日間にわたるスペイン周遊でしたが、全て娘と二人で回ったせいかツアーではすぐもう飽きたという娘も今回は最後まで楽しくて飽きなかった、もう一度来たいと!(一番楽しかったのはミハスでロバに乗ったことらしいです(≧▽≦))私には最後のスペインになるかと思いますが今回ほど食物が安いのに美味しく、見ごたえのある旅行は初めてだったと振り返っています。

2019年3月24日~2019年4月5日
スペイン

アグリツーリズモ「ラヴァッキオ」とフィレンツェで
トスカーナ地方の魅力を大満喫の旅 10日間

小鳥のさえずりと爽やかなトスカーナの景色に包まれた3日間。澄み切った空気が、お庭のオリーブ畑やブドウ畑を吹き渡り、夫婦で感動しながら、深呼吸をしながら散歩を楽しみました。

2019年4月2日~2019年4月11日
イタリア

旅行記を読む

北欧ハネムーン ~ サーリセルカ・ヘルシンキ・タリン・ストックホルム滞在11日間

おかげさまで11日間の日程はあっという間に過ぎてしまいました。オーロラは天候に恵まれず残念ながら今回は見ることができませんでした。しかしこれもサーリセルカのサラサラでキレイな雪と日本では見たことがないような壮大な景色のおかげでオーロラとは違う感動を得ることができましたし、いつかまたオーロラの旅行に出かけたいという気持ちにもなりました。

2019年2月8日〜2019年2月18日
北欧,スウェーデン,フィンランド,バルト三国,エストニア

スペイン・フランス 2か国 サッカー観戦
バルセロナ&パリ滞在10日間

息子の高校合格祝いに母子2人でサッカー観戦に。9万人のスタジアムが埋め尽くされる感動、バルサの歌のコール、何もかもの規模が世界一でした。すばらしい旅行をありがとうございます。生涯の思い出となる最高の旅になりました。

2019年3月11日~2019年3月20日
フランス,スペイン

絶景と世界遺産を満喫する ギリシャ・スペイン9日間

大学の友達4人の卒業旅行でアテネとバルセロナに行きました。6年間苦楽を共にした友人達と、古代ギリシャや、ガウディの建築等、古い歴史的な建築から現代の建築を実際に見て体験できたこと、現地の雰囲気や食事を味わえたこと、本当に素敵な9日間を過ごすことができました。街を歩きながら、チュロスやクロワッサンを買って食べたり、移動も楽しみの一つでした。

2019年3月2日~2019年3月10日
スペイン,ギリシャ

ノルウェー 2都市滞在 オスロー&トロムソ旅行

ノルウェーでの一番の目的は、保護されている“野生の狼”に触れ合う事。日本ではもう見ることは叶わない。野生の狼は、本当に神秘的で圧倒されました。目と鼻の先にいる狼の瞳は、不思議な光彩で見るととても引き込まれました。狼たちの遠吠えを聞くことも出来て、広い雪原に群れをなす狼たちが吠える姿を見る事、聴く事は他では体験できない貴重なものでした。