パーパスジャパン

応援します!目的のある旅 個人旅行のパーパスジャパン

旅行記 - パーパスの旅に行ってきました -

実際に旅行をされた皆さんの旅行記です。次の旅行プランに大いにお役立てください。
催行して欲しいツアーがございましたら、お気軽にご相談ください。

お客様からの旅行記「行ってきました♪」募集中です!詳しくはこちら

12345678910 12

タイタニック号ゆかりの地を巡る イギリス周遊23日間

これを見るためにバーマスまで来ました。タイタニック号の5等航海士ハロルド・ロウ氏の記念碑。14歳までこの街で過ごしたそうです。映画でも描かれていたように生存者の捜索・救助のため沈没現場まで戻ったことを称えた内容が書かれています。今回の旅は期間が長く、緊張と不安の連続の日々でした。現地で出会った人々の助けがなければ乗り切れなかったと思います。

2018年4月4日~2018年4月26日

リッチモンド&ロンドン 英国旅行6日間

さわれるストーンサークルに寄りましょうということになり、予定を変更して、一路エーヴベリーへ。ここは集落を呑み込む程の大きな環濠に沿って巨石が配置されており、一つ一つ別々の貌を持った石に手を当てて、古代人の思いに、思いを重ねることができます。旅行の一番の目的が石のパワーを感じることだった妻もようやく満足です。

2018年4月19日~2018年4月24日

旅行記を読む

イギリスへTOP OF THE DOGに会いに行こう!
世界最大のクラフツ・ドッグショー観覧8日間

世界最古で最大の犬の大イベント!自分はドッグダンスの競技の主催と審査、ならびに指導をしており、一昨年に続き、今回は一人旅で行ってきました!様々なドックスポーツが見られる、こんなイベント、日本にも、あったら良いな〜。

2018年3月6日~2018年3月13日

本場スコッチウイスキー蒸留所を巡る スコットランド7日間

夢にまで見たエロンに到着。できたてビールを片手に、工場のみならず、なんとOfficeまで見学ができ、さらに BrewDog のファンになりました!宿からタクシーでマッカラン蒸留所へ。今回のスペイサイド、ハイライトです!マッカランは新しい大規模蒸留施設に移行中。今回見学できたのは稼働停止した古い施設のほうでしたが、その哲学を肌で感じることができ、感動しました。

2018年1月13日~2018年1月19日

イギリス・バーミンガム&ブライトン8日間の旅

初イギリス旅行・個人旅行・飛行機苦手(閉所恐怖症・高所恐怖症)・英会話スキルは日常会話・神経性腸炎、etc. こんな私が一人で大丈夫か?と思いましたが、先ずは担当者さんにご相談しました。観光ではコアなロケ地に案内して頂きました。帰国後テレビ番組の再放送を観ながら、ああ!このシーンの撮影現場だったんだと嬉しい驚きの連続でした。

2017年10月26日~2017年11月2日

ロンドンとコッツウォルズ地方を訪ねる旅7日間

娘は紅茶好き、母の私はスコーン好き。では、本場のイギリスで優雅にアフタヌーンティーをという事で母と子の二人三脚の旅は決まりました。コッツウォルズ地方の風景に癒されガイドブックには載っていないくらい小さな村々を巡りました。本場のアフタヌーンティーは最高でしたが最後のケーキは食べきれずお持ち帰りとなりました。

2017年6月22日~2017年6月28日

旅行記を読む

イギリス Lotus社工場見学!コッツウォルズ&ロンドン周遊7日間

今回の私の旅の目的は、まもなく私の手元に届くマイカーの生産現場であるロータス・カーズ工場見学でした。工場では一台一台が少人数の職人たちの手作業によって作られていました。大まかに型取りされたFRPから熟練職人が手作業でひとつひとつ削りだします。「これぞイギリスのもの作り」と言える現場を拝見しました。

2017年8月12日~2017年8月18日

夏のフランス&イギリス2カ国周遊
パリ&モンサンミッシェルとロンドンを訪ねる10日間

モンサミッシェルへ。夕焼けを対岸で見てから島内へ。限定で夜のイベントをやっている期間だったため参拝へ。プロジェクションマッピングなどの仕掛けがほどこされた夜の修道院はお化け屋敷の雰囲気。美しさと不気味さが共存していました。

2017年7月7日~2017年7月16日
フランス,イギリス

スコッチウイスキー&ビールを堪能する旅

ブナハーブンという小さなメーカーを訪れ、カスク樽(13年物)3個(オーク、シェリー、スモークシェリー)を並べてスポイトでウヰスキーを自分で取り出し、テイスティングさせて頂き、その出来の良さと行為に感動いたしました。スコットランドを約7日間、ウィスキーを求めてさまよいましたが、伝統の価値を見直した旅でした。

2017年7月25日~2017年8月2日

ウイスキーの本場アイラ島&スペイサイドを巡る
スコットランド旅情9日間【後編 - 4/18~4/22 -】

アイラ島の蒸留所巡りとスコットランドでのケルト文化に触れること。あっという間の9日間で後者は達成できなかった。しかし、たった半日だけだったがアイラ島の原野を歩いてみて、なんとなく彼らの足跡がおぼろげにわかったような気がした。