パーパスジャパン

応援します!目的のある旅 個人旅行のパーパスジャパン

旅行記 - パーパスの旅に行ってきました -

実際に旅行をされた皆さんの旅行記です。次の旅行プランに大いにお役立てください。
催行して欲しいツアーがございましたら、お気軽にご相談ください。

お客様からの旅行記「行ってきました♪」募集中です!詳しくはこちら

12345678910 22

リグーリア海とトスカーナの絶景を巡る旅
チンクエテッレ・フィレンツェ・ベネチアの旅10日間

ベネチアでは、リド島、ブラーノ島、ムラーノ島にも足を運びヴァポレットの48時間チケットをフル活用。サン・ジョルジョ・マッジョーレ島の塔から運河を眺めると夕闇のなかクルーズ船が静かに出向し、旅の最後の光景も素晴らしいものでした。

2018年9月8日~2018年9月17日

旅行記を読む

世界遺産と自然の宝庫 クロアチア&イタリア10日間のハネムーン

一番楽しみにしていた、ミケランジェロ広場へ。石畳と夕暮れがなんともノスタルジックな雰囲気。坂を上るのは大変でしたが、すばらしい景色を見ることができました。フィレンツェの街が黄金に染まる夕暮れ時。時折、響く鐘の音を聞きながら、時間が止まっているようさえ感じました。時を超えて人々を魅了し続ける街、フィレンツェ。年を重ねて、また訪ねたいと思います。

2018年9月3日~2018年9月12日
イタリア,クロアチア

夏のイタリア「ロッシーニ音楽祭」を鑑賞する9日間

念願だったロッシーニ音楽祭に行きまして、オペラを3つ聴くことができました。今年はロッシーニ没後150年で良い演目が揃っていました。一人旅だったので、留学経験のある知人が心配して教えてくれたイタリア語の文例をカンニングペーパーのように持ち歩きました。2度と会うこともない人たちの親切に感謝しました。イタリアでお世話になったすべての人に Grazie mille.

2018年8月15日~2018年8月23日

イタリア周遊の旅 12日間

イタリアの4都市を巡りましたが、どの場所もどの家の窓にも、テラス席のテーブルの上や、お庭に色あざやかでみな元気でいきいきしたお花があり、どこを歩いてもとっても楽しかった。ヴェネチアで船乗りの男の人たちのとても元気のいい声、きれいな青色の海。ヴェネチアを最後に巡る都市に決めてよかったです。

2018年6月4日~2018年6月15日

アドリア海の真珠ドブロブニクと水の都ベネチア
クロアチアとイタリアの人気都市を訪ねて9日間

ドブロブニクは、街だけではなくビーチも満喫出来たのが良かったです。ベネチアに着いてバスでローマ広場まで行くと、本当に水の都を目の当たりにして感動しました。ミケランジェロ広場からの景色もとても絶景で、本当に美しい街でした。

2018年6月8日~2018年6月16日
イタリア,クロアチア

イタリア 永遠の都ローマ&プーリア州&バジリカータ州の
美しい街を巡る旅8日間

行きの飛行機では「13時間のフライトはこれが最後ね、海外旅行はもう無理」と言っていた母。畳で一息つけば、「次はエルミタージュかな」と言い出す。Let’s go again !

2018年6月10日~2018年6月17日

旅行記を読む

ハネムーン ~イタリア&ドイツを巡る旅12日間~

ヨーロッパ初めてだから王道の観光がしたい!だけど現地の雰囲気も味わいたい!というワガママな夫婦のお願いを全部叶えてもらいました(笑)。フィレンツェは食の思い出が強いです。ローマでは現地人の触れ合いを求め、現地の料理教室でピザ作り体験をしました。世界各国の人と食卓を囲めたのはいい思い出になりました。

2018年2月8日~2018年2月19日
イタリア,ドイツ

日本人選手を応援に行こう!フィギュアスケート2018
世界選手権ミラノ大会観戦サポートツアー10日間

ミラノ滞在8日間内に、憧れのフィレンツェへも日帰りで行くことができました。今回はスケート競技観戦だけでなく、その合間に自分達でスケジュールをたてミラノの街を歩き回ることができ良かったです。

2018年3月18日~2018年3月27日

イタリア・サルディニア島のカーニバルと
家庭料理体験+ローマ8日間

その旅行は友人の一言で決まった。「食文化ならサルディーニャじゃない?」お祭り二ヶ所の見学と、料理教室、チーズ作り見学もある!しかも日本人の料理研究家のガイド付き。なんと私たち二人だけのツアー!即決まった。

2018年2月10日~2018年2月17日

イタリア&スペイン ハネムーン10日間

ローマでは、本場のパスタやピザ、ティラミスを食べたり、トレヴィの泉などの有名な観光地を周ったりしました。バルセロナでの一番の楽しみはサッカー観戦。エスパニョール VS バルセロナのカタルーニャダービーということもあり、大盛り上がりでした。現地で観たいと思ったものを観光でき、時間に縛られずに行動できたのが私達に合っていたと思います。