パーパスジャパン

応援します!目的のある旅 個人旅行のパーパスジャパン

旅行記 - パーパスの旅に行ってきました -

実際に旅行をされたみなさんから寄せられた、旅行記と写真をご紹介するクチコミのページです。
旅先での貴重な体験から綴られた生の声を、次の旅行プランに大いにお役立てください。

催行して欲しいツアーがございましたら、お気軽にお申し付けください。

12345678910 126

サッカーW杯2018 日本代表戦3試合応援ツアー15日間

長年の夢だった4年に一度の祭典、サッカーワールドカップの観戦を前に不安と期待感が錯綜した。不安は慣れない海外旅行、ましてや大の「飛行機嫌い」、米国、西欧との違い。一方、ワールドカップサッカーで世界のスーパースターや名だたる強豪国の試合観戦、サポーターとの交流、ロシア観光やグルメ、ヴォッカ等を堪能できる高揚感がその不安を払拭した。

2018年6月17日~2018年7月1日

アドリア海の真珠ドブロブニクと水の都ベネチア
クロアチアとイタリアの人気都市を訪ねて9日間

ドブロブニクは、街だけではなくビーチも満喫出来たのが良かったです。ベネチアに着いてバスでローマ広場まで行くと、本当に水の都を目の当たりにして感動しました。ミケランジェロ広場からの景色もとても絶景で、本当に美しい街でした。

2018年6月8日~2018年6月16日
イタリア,クロアチア

マレーシア・クアラルンプールへの旅

今回は、一人旅でクアラルンプールに行ってきました。旅行中は、ワールドカップ開催期間中のこともあり、アイリッシュパブでイギリスやオーストラリアの方とビール飲みながら、サッカーを見てました。街では、屋台の通りなど町の中心を歩き回り、夜でも治安も良く多国籍で過ごしやすい街でした。色々な人との出会いがあったあっという間で、有意義な5日間となりました。

2018年7月2日~2018年7月6日
マレーシア

イタリア 永遠の都ローマ&プーリア州&バジリカータ州の
美しい街を巡る旅8日間

行きの飛行機では「13時間のフライトはこれが最後ね、海外旅行はもう無理」と言っていた母。畳で一息つけば、「次はエルミタージュかな」と言い出す。Let’s go again !

2018年6月10日~2018年6月17日
イタリア

旅行記を読む

サッカーW杯2018 日本代表vsセネガル代表戦応援ツアー5日間

街を探索後、ロシアW杯FAN FESTに参加。パブリックビューイングで各国の方々、今回ご一緒させて頂いたツアーの皆様と明るいうちからビール!幸せ~!会場となるエカテリンブルク・アリーナはお祭り騒ぎ。これがW杯。サッカーの試合が楽しみなことはもちろんの事、各国の方々、サッカー好きの仲間たちと同じ時間を過ごす雰囲気がたまらない。

旅行記を読む

自分の周りにはW杯に行ったことがある人がいなく未知の世界で、一生に一度の思いで思い切って申し込みましたが、ツアーの人は小さくて可愛い女の子や、1人参加の方も多く、W杯観戦は何回目という頼もしいアクティブな人ばかりで、かなりの刺激を受けました。次のW杯にも是非参戦したいという気持ちに変えさせてもらえました。

友人を訪ねてクロアチアへ行こう!世界遺産ドブロブニク8日間

中でも一番楽しかったのは、ドゥブロブニクの人達との交流でしょうか。今回私はエクセルホテルに泊まったのですが、スタッフの方が皆気さくであたたかく、たくさんおしゃべりをして過ごしました。また、ドゥブロブニクの文化を糧にして前を向く皆さんの姿勢から、人の強さや文化の意義など大切なことを学び、自分の将来を考えるきっかけもいただきました。

2018年2月10日~2018年2月17日
クロアチア

旅行記を読む

一日目は市内中心部の歩行者天国を散策、各国のサポーターと友好的に挨拶を交わしながらテンションを上げます。次はシャトルバスに乗ってパブリックビュー会場に。此処でも各国のサポーターと親交をふかめます。二日目は、ブラジルW杯で友達になった日本人サポーターと四年ぶりの再会。ロシア料理とウオッカでブラジルの思い出話、楽しいひとときでした。

世界遺産と自然の宝庫 クロアチア10日間のハネムーン

2日目・ドブロブニク。ロープウェイでスルジ山へ。街のオレンジと海のブルーはまさにガイドブックそのままで、絵に描いたようでした。帰りはロープウェイを使わず歩いて下山。40分程かかりましたが、街を見下ろしつつ「海からの砲弾がここまで飛んで来たのかー」と内戦当時の様子を想像しながらの道のりはなかなか歩きがいがありました。

2018年5月18日~2018年5月27日
クロアチア

3つの世界遺産を巡るトルコハイライト7日間

カッパドキア、パムッカレ、イスタンブールとトルコの魅力を存分に味わうこうとができました!特にカッパドキアの気球ツアーでは、素晴らしい景色を朝焼けと共に見ることができ、たくさんの気球と、景色とで感動しました。早起きをしたかいがあったので、カッパドキアに行くのであれば気球ツアーをぜひおすすめします。