パーパスジャパン

応援します!目的のある旅 個人旅行のパーパスジャパン

旅行記 - パーパスの旅に行ってきました -

実際に旅行をされた皆さんの旅行記です。次の旅行プランに大いにお役立てください。
催行して欲しいツアーがございましたら、お気軽にご相談ください。

お客様からの旅行記「行ってきました♪」募集中です!詳しくはこちら

ヒーリングアイランド・アイスランド8日間

アイスランドの自然は想像以上でした。日本だと3000メートル級の山に登らないと見られない氷河がほんの近くに見えたのにはびっくり。迫力満点のストロックル間欠泉、黄金の滝と言われるグルフォス、シングヴェットリル国立公園、スナイフェルネス半島、滝を裏側から見られるセーリャラントスフォス、虹が見られたヴィークの滝など見どころいっぱい。

2019年9月26日~2019年10月3日

フィンランド航空で行く 夏のアイスランド6日間

夜、オーロラを見たくて散歩していると、空に白くて動くものを見つけた。周りには雲もあり、わかりにくかったが、明らかに動いている。写真を撮ってみると、緑っぽく写り驚いた。帰ろうとした時、上空に緑の大きなカーテンが見えた。幻想的で、感動した。定番だが、アイスランドの魅力が詰まった一日だった。

2019年8月31日~2019年9月5日

旅行記を読む

幻想的な青の世界を体験する
アイスランド・氷河の洞窟を訪れる7日間

南海岸とアイスケイブツアーは大きな火山や氷河が観察でき「火と氷の島国」の所以が納得。氷河がこんなに真近くで拝見できるとは。吸い込まれそうな美しさです。洞窟内は暗くライトで照らすと土が混じった氷の壁が見えます。出口がかっこよい。

2019年3月25日~2019年3月31日

アイスランドで乗馬体験!大自然を感じる旅7日間

日本語ガイド付きのゴールデンサークルツアーに参加。3か所の名所はそれぞれ自由行動の時間が設定され鑑賞した。まずシンクヴェトリル公園のギャウで水の透明度に驚いた。次にグトルフォスの滝では、私の口から滝が出ているような写真を撮ってもらった。最後にゲイシールに向かい、間欠泉ストロックルの噴出の瞬間を写真に収めた。

2019年5月2日~2019年5月8日
北欧,フィンランド,アイスランド

ロフォーテン諸島を訪ねる
ノルウェー、スウェーデン、フィンランド12日間

毎年1回、友人たちと海外旅行をするのが楽しみの1つです。一番印象深かったのはやはりロフォーテン諸島でしょうか。年1回、写真を撮る方たちがチャーター機で行かれるほど、景色が美しいとは聞いていましたが、想像通りでした。

2018年9月10日~2018年9月20日
北欧,スウェーデン,ノルウェー,フィンランド

氷河に滝にオーロラに!アイスランド旅行記

2日目、3日目は南アイスランドの観光と氷河の洞窟観光。セーリャラントスフォス滝、スコゥガフォス滝とヨークルスアゥルロゥン氷河ラグーンを岸から観光し、ホテルへ。翌朝は、いよいよ氷河の洞窟観光。洞窟の中は深い水色でため息が出る美しさ。遠くまで来た甲斐がありました。5日目夜は9時からオーロラ鑑賞会。何とか最終日に観測できて良かったです

2017年3月26日~2017年4月1日

アイスランド・ハネムーン 8日間

アイスランドに新婚旅行に行ってまいりました!旅行先は、二人とも遺跡や大自然好きということで割とすんなり決まりました。この時期だったのでやはりオーロラ&氷河、そしてブルーラグーン!が大きな目的、その他は写真で見たおもちゃ箱のようなレイキャビークの街並みが楽しみでした。

2017年2月14日~2017年2月21日
アイスランド

アイスランド ハネムーン9泊11日

レイキャビクはどこのレストランもご飯美味しかったです。アイスランドのビールも美味しくて毎晩飲んでました。ホテルから歩いて海沿いに出て、暗い場所からオーロラも見えました。オーロラ予報の携帯アプリがあったので利用したところ非常に役立ちました。総合してアイスランド最高でした。

2016年10月29日~2016年11月8日

レイキャヴィーク滞在 6日間の旅

予てより行きたいと思っていたアイスランドへ。この地球の果てにどのような人が住み、どのような生活をしているのか知りたいと思ったのはいつ頃からだったか・・・。奇跡的にツアーバスから降りて観光する時には雨が止んでいることが多く、3日目にはオーロラまで観ることができた。息子と娘をこの旅行につき合わせた形だったが、2人共アイスランドを堪能したようだ。

2016年10月22日~2016年10月27日

豪快な大自然を満喫! アイスランド周遊 8日間

「いつもとはちょっと趣の違うところに行きたいな~」と思い、色々とネット検索してたらここが目に留まりました。そう、今年のバカンスの行先は最近徐々に人気が上昇している「アイスランド」。治安の良さ世界一、インターネット普及率世界一、男女平等世界一。はじめての北極圏!!