パーパスジャパン

応援します!目的のある旅 個人旅行のパーパスジャパン

旅行記 - パーパスの旅に行ってきました -

実際に旅行をされた皆さんの旅行記です。次の旅行プランに大いにお役立てください。
催行して欲しいツアーがございましたら、お気軽にご相談ください。

お客様からの旅行記「行ってきました♪」募集中です!詳しくはこちら

567891011121314 31

秋のフランス フレンチバスクとボルドー10日間 ~パート3~

バスク、アキテーヌ地方を堪能し、ボルドー空港から飛行機でパリへ。翌朝には帰国なので滞在半日。この半日で行きたいところ、決めていました!モンマルトル!葡萄の収穫祭に行きたかった。

旅行記を読む

秋のフランス フレンチバスクとボルドー10日間 ~パート2~

次に向かうのはSAINT-EMILION サンテミリオン。世界中のワイン愛好家がこの小さな村を訪れるのですが、葡萄畑の中にあるとても風光明媚な景色と中世らしい街並みを見ながら散歩するだけでも充分に楽しめるところです。

旅行記を読む

秋のフランス フレンチバスクとボルドー10日間 ~パート1~

まずはポーに到着して、続いてバイヨンヌ、サン=ジャン=ド=リュズ、ボルドーへ。サン=ジャン=ド=リュズはスペインの国境に近いフレンチバスクの漁村です。可愛らしいバスク地方の家が建ち並びます。

旅行記を読む

フランス3大都市を巡る旅 ゆったり訪れる10日間

恒例のクリスマスシーズンにフランスのボルドー、リヨン、アヌシー、モンサンミッシェル、パリを旅行してきました。約1週間滞在することでフランスの文化、国民性が肌で感じることができ楽しい時間を過すことができました。

2014年12月21日~2015年12月30日

旅行記を読む

天国にいちばん近い島 ニューカレドニアで過ごす5日間

5歳と0歳の子供を連れ、ニューカレドニアに行ってきました♪フランス人は子連れにとってもやさしいし、海はキレイだし、料理はおいしいし、拙いフランス語でも温かく聞いてくれて、(もちろん英語は通じます)とても楽しく、リフレッシュできた良い旅でした。

2015年11月6日~2015年11月10日
ニューカレドニア

ワイン産地『サン・テミリオン』のシャトーホテルに泊まる
ボルドー メドック地区のワイナリーを巡る7日間

今回の旅行のテーマは「ワイン」。7日間という短い時間の中、月の港と呼ばれる美しいボルドーと世界遺産の街サンテミリオンを堪能してきました。

2015年10月7日~2015年10月13日

イタリア・フランス~ベネチア&パリを巡る10日間

また小腹が空いて バーカロへ。何を食べても 何を飲んでも 安くて美味しかったです。シャワーの後 またリアルト橋を渡ってバーカロへ。 そんなには無理だと思っていたハシゴも量が少ないので全く平気でした。たくさん食べてたくさん飲んだ楽しい10日間でした。

2015年10月6日~2015年10月15日
フランス,イタリア

フランス・トゥールへの旅

レオナルド・ダ・ヴィンチが眠るアンポワーズ城へはトゥール駅からTERで約40分、幾何学模様の庭園で有名なヴィランドリー城も路線バス(季節による)で約1時間、半日あればゆっくりまわれます。庭園は時期により違う顔を見せてくれます。時間を忘れそうでした。

2015年8月23日~2015年9月21日

フランス周遊15日間~南仏とワイン産地を訪ねて

Avignon にて“Luberonの小さな村観光”のオプショナルツアーに参加。Gordes,Abbaye de Sénanque,Roussillon,Bonnieux,Lourmarin,Aix-en-Provenceの村々を専用車で。村々の絶景に終始大感激の一日。

2015年9月4日〜2015年9月18日

旅行記を読む

ブリュッセルとブルージュを巡るベルギーとフランス・パリへの旅

ブルージュは、運河があり街並みがとてもきれいでした。大きすぎずちょうどよい大きさの街で、レンタサイクルをし、街を1周しました。歩きでは少し遠いところも行け、景色もよくとても気持ちよかったので、レンタサイクルおすすめです。