パーパスジャパン

応援します!目的のある旅 個人旅行のパーパスジャパン

旅行記 - パーパスの旅に行ってきました -

実際に旅行をされた皆さんの旅行記です。次の旅行プランに大いにお役立てください。
催行して欲しいツアーがございましたら、お気軽にご相談ください。

お客様からの旅行記「行ってきました♪」募集中です!詳しくはこちら

3456789101112 31

南仏コートダジュールとパリ シャトー・エザに泊まる7日間

二人とも初めてのヨーロッパ旅行。街歩きも地中海ブルーも見てみたいと欲張りました。パリでは定番の観光地をギュッと詰め込んで周りました。エズで泊ったシャトーエザでは、テラスからも部屋からも本当に息を呑む美しい景色が広がっていて感動しました。今回の旅行では、パリとニースの全く誓う魅力が詰まったフランスを一度に楽しめました。

2017年8月10日~2017年8月16日

フレンチバスク&スペインバスクとバルセロナ満喫旅13日間

ボルドー、バスク地方、バルセロナを旅行して来ました。シンプルなゲストハウスとオーベルジュ、設備が揃っている行き届いたシティホテルの組み合わせで120%私たちの希望通りのセッティングです。サンテミリオン村とメドック(マルゴー)にあるシャトーを訪問。サンテミリオンのシャトーは家内工業的、手作り感があって親近感があった。

2017年7月19日~2017年7月29日
フランス,スペイン

夏のフランス&イギリス2カ国周遊
パリ&モンサンミッシェルとロンドンを訪ねる10日間

モンサミッシェルへ。夕焼けを対岸で見てから島内へ。限定で夜のイベントをやっている期間だったため参拝へ。プロジェクションマッピングなどの仕掛けがほどこされた夜の修道院はお化け屋敷の雰囲気。美しさと不気味さが共存していました。

2017年7月7日~2017年7月16日
フランス,イギリス

フランスワイン紀行
2大ワイン醸造地ボルドーとブルゴーニュを訪ねる12日間

ブルゴーニュでは、コルトンの丘やグランクリュ街道をドライブ、丘の断崖絶壁も特徴的でした。小さなドメーヌがたくさんあり、大規模近代化したボルドーと味わいが違い、のどかで素敵なところでした。

2017年6月5日~2017年6月16日

旅行記を読む

夏のスイス周遊 ~ 2大アルペンリゾートとゴールデンパスライン

旅の本命はやはりアイガー・ユングフラウとなんと言ってもマッターホルンです。登山列車あるいはロープウェーによる展望台への登山、そして一部ハイキング(と言っても場所によってはトレッキングです)を組み入れての下山、これは生涯忘れることのできない、かけがえのない経験でした。

2017年7月4日~2017年7月11日
スイス

新緑のイギリス・フランス 2か国周遊の旅
コッツウォルズ地方&ロンドン&パリ 7日間

1週間という短い間に3ヵ所巡るという弾丸ツアー。ロンドンからパリにはなんとユーロスターで行くという素敵な体験もしましたよ!あっという間に楽しい旅行がおわって、来年はどこ行く?と帰りの飛行機では言っているくらいでした。

2017年5月19日~2017年5月25日
イギリス

友人を訪ねる旅 ~ 南西フランス・トゥールーズ紀行6日間

10年来のフランストゥルーズ在住の友人を訪ねました。朝9時にはトゥルーズに着いたので、ホテルに荷物を預けて早速友人の家でごはんをごちそうになりました。途中、アカシアの花がとても美しく、友人はアカシアの花を摘んでフリッターにしてくれました。南仏ではこれがお菓子になるそうで、甘い香りがとてもよく、優雅な時間をすごせました。

2017年5月2日~2017年5月7日

年始 バスク旅行6日間

主人と二人で美食の街として注目度が上昇しているスペインのバスク地方に行ってまいりました。今回のメインのサンセバスチャンに到着後、さっそく現地ガイドさんに付き添っていただきピンチョスツアーへ。翌日は前日習ったピンチョスの頼み方を実践すべく自力バル巡りへ。ドキドキしながらもちゃんと食べたいものが注文できて感動&満足。

2017年1月1日~2017年1月6日
スペイン

プラハとパリ 2都市滞在ハネムーン8日間

陽がくれた頃から街を散策し始めるとまさに絵に描いたような景色が広がっていました。あぁ、これがプラハの街並みかと。雪が舞い散るプラハの街は幻想的でした。翌日はカフカに想いを馳せながら城へ向かうことへ。そしてプラハ城内にある聖ヴィート大聖堂の荘厳な雰囲気に身を震わされなんとも言えない気持ちになりました。百聞は一見に如かずとはこのことかと。

2017年1月12日~2017年1月19日
フランス,中欧,チェコ

旅行記を読む

【研修レポート】 スピリチュアル研修レポート (南西フランス)

9/28~10/6までスピリチュアルフランス研修に行ってきました。世界中22か国から70名が集まるワークショップでした。今回スピリチュアルがテーマとあって、各国のキリスト教巡礼ツアー専門旅行会社や、神父さんが旅行業を営んでいる方などが参加しており、私がキリスト教についてもっと勉強していけば、さらに深い知識が得られたのに、と思いました。