パーパスジャパン

応援します!目的のある旅 個人旅行のパーパスジャパン

旅行記 - パーパスの旅に行ってきました -

実際に旅行をされた皆さんの旅行記です。次の旅行プランに大いにお役立てください。
催行して欲しいツアーがございましたら、お気軽にご相談ください。

お客様からの旅行記「行ってきました♪」募集中です!詳しくはこちら

12345678910 31

ハネムーンで巡るニュージーランド南島への旅

テカポ湖から、マウントクックへ!途中ミルキーブルーの湖に立ち寄り、山々の間から神秘的なマウントクックを眺めました。フッカー・ヴァレーのトレッキングは天候にも恵まれてとても気持ちが良く、道中でかわいいうさぎや鴨の親子にも会えました。フッカー湖では、氷の塊が浮いた淡い緑色の湖面の先にマウントクックを眺めることができました。またもや絶景でした!

2019年10月22日~2019年10月31日
ニュージーランド

旅行記を読む

本場スコッチウィスキー蒸留所を訪ねる!エディンバラ&アイラ島

帰りにはすっかり蒸溜所巡りツアー参加者のみなさんと仲良くなって、エディンバラへ帰ってからもみんなで夕飯を食べに集まりました。夜中にエディンバラの街中を一人で歩いて帰るなんて、最初には想像もできないことでした。島の素晴らしさ、参加者のみんなが英語の話せない私に理解を示してくれたこと、たくさんの素敵な思い出ができました。

2019年10月16日~2019年10月23日
イギリス

カナダ ~ 大自然に触れる8日間の旅

7月末日、孫娘の希望で母娘三代が成田からカナダ・アルバータ州のレイクルイーズへと旅立ちました。憧れのレイクルイーズ、バンフのロープウェイでのロッキー山脈を間近に見た感激。ヴィクトリアでは、たまたまCivic Dayのお祭りがホテルの目の前のハーバー中心に催されていました。

2019年7月31日~2019年8月7日
カナダ

カナダ・トロントウォーターフロントマラソンに参加と
ナイアガラ観光の一人旅6日間

初めてのカナダ訪問で2つの夢を同時にかなえることが出来ました。1つは海外でフルマラソンに参加すること、もう1つはナイアガラの滝を見ること。6日間という短い期間の中で2つも夢が叶うというのはとても幸せなことだと思います。

2019年10月18日~2019年10月23日
カナダ

ピックドゥミディ天文台とガヴァルニーを堪能する フランス

同じ宿のフランス人カップルから教えてもらったルートでガバルニー滝を見るルート(宿 → The Bellevue plateau → Hotellerie du Cirque → 宿)をトレッキングすることにした。村の教会の脇を1.5時間ほど登るとBellevue plateauに着いた。此処は開けた台地で小さな避難小屋あり。前方にはガバルニー圏谷が大きく広がり、滝も見える風光明媚な場所である。

2019年9月24日~2019年10月3日
フランス

スコッチウイスキーの本場と絶景を巡るスコットランド周遊の旅

今回の旅行は私たち夫婦にとって、色々な意味で記念となる旅でした。2人ともスコットランドへ行きたいという思いが一致したのは幸いで、歴史のある街並みに興味があり、お酒好きの夫はエディンバラと蒸留所、ストーン・サークルや手仕事に興味のある私はキルトの本場であるハイランド地方や島、とそれぞれの目的を達成でき、最高の思い出ができました。

2019年7月5日~2019年7月14日
イギリス

ベルリンマラソン2019 関空出発アレンジプラン6日間

朝ごはんをしっかり食べて、会場へ。スタート直前は、お祭り状態。ビジョン越しに司会者の方が「音楽に合わせて踊れ~」「手を上げて~」と煽ってくれテンションが上がります。スタートしてしばらくしてから雨が降りだしましたが、大雨には至らず。ベルリンの街並みを楽しみながら、歩道の賑やかな応援を楽しみながら、無事完走。

2019年9月26日~2019年10月1日
ドイツ

鉄道で巡る世界二大スポーツ大会の博物館を訪る旅

訪れた主な場所は、オリンピック博物館、FIFAワールドフットボールミュージアム、FCチューリッヒvsFCトゥーン戦、ゴールデンパスライン(鉄道)です。スケジュールに従って今回の旅を紹介します。また、訪れた場所で見たもの、聞いたもの以外で旅の途中に遭遇した問題点を今後海外に出掛ける方の参考のために紹介します。

2019年9月19日~2019年9月24日
スイス

旅行記を読む

息を呑むほど美しい景色、固有の自然や動物とのふれあいを楽しむ
オーストラリア ケアンズ・エアーズロック・シドニー9日間

ハイキングより大変でトレッキングより簡単くらいに思っていたウルル登山。現実は厳しかったです。なかなかの体力と滑らず歩きやすい靴が必要な道のりでした。汗だくだったけど地球のへそに登れたことに感動!

2019年9月7日~2019年9月15日
オーストラリア

旅行記を読む

ケルト文化が根強く残るアラン諸島を自転車で巡る!
アイルランド・サイクリングツアー6日間+ダブリン1泊延泊

3日目はこの旅行最大の目的のイニシュモア島のサイクリングツアーに参加しました。ドゥン・エンガスでは断崖絶壁から海のぞきをし、Worm Holeも見に行くことができました。また運よく自然のアシカも見ることが出来ました。本当に最高の一日でした。