パーパスジャパン

応援します!目的のある旅 個人旅行のパーパスジャパン

旅行記 - パーパスの旅に行ってきました -

実際に旅行をされた皆さんの旅行記です。次の旅行プランに大いにお役立てください。
催行して欲しいツアーがございましたら、お気軽にご相談ください。

お客様からの旅行記「行ってきました♪」募集中です!詳しくはこちら

12345678910 15

レゴランドとコペンハーゲン・ウィーン周遊8日間

念願であった本場のレゴランド、レゴホテルへ泊まるためビルンへ行きました。レゴランドは「日本にはこんな乗り物ない!」というようなおもしろい乗り物があり、とても楽しかったです。デンマークへ来たからにはスモーブロー!ということでニューハウンへ。カラフルな街並みがとてもステキでした。スモークサーモンのスモーブローはおいしすぎてまた食べたーい!!

2017年8月26日~2017年9月2日
北欧,デンマーク,オーストリア

北欧福祉施設視察旅行 6日間

憧れのフィンランドで実際に働いている専門職の方の生の声、眼差し、思いを直接感じることができたことは私の一生の宝物です。また、視察以外の時間にも、少しの英語しかできない日本人を、優しく助けてくれ、素晴らしい旅にしてくれたフィンランドの街の人々の表情や言葉もすべて、またとない宝物となりました。

2017年9月6日~2017年9月11日
北欧,フィンランド,バルト三国,エストニア

コペンハーゲン滞在とソグネフィヨルドを訪れる旅8日間

2時間かけてフィヨルドの間を進むフェリーの目の前に雄大に広がる自然の姿は、言葉ではすべてを言い表せないほど美しいものでした。この壮大で偉大なる景色を、この人生で観ることが出来たことに心から感謝しました。そして、オスロと言えばムンク美術館です。日本で見ることができないムンクの作品を間近で見ることが出来たことは、貴重な体験だったと思います。

2017年8月14日~2017年8月21日
北欧,デンマーク,ノルウェー

旅行記を読む

ノルウェー・ソグネフィヨルド観光とコペンハーゲン滞在11日間

首都オスロ、歴史の町であり、世界遺産にもなっている町ベルゲン、そしてデンマークのコペンハーゲンを巡るというものでしたが、フィヨルドをじっくり見たいと思っていたので、フィヨルドの真ん中にある町フロム一泊を日程に入れてもらいました。地球が作り出した自然の不思議な魅力を満喫したフィヨルド紀行でした。

2017年8月27日~2017年9月6日
北欧,デンマーク,ノルウェー

旅行記を読む

スウェーデン・田舎暮らしのホームステイとコペンハーゲン7日間

一番印象に残ったのはやっぱりスウェーデンでのファームステイでした。ステイ先のメータさんの家族はみんな優しくて、色々な体験をさせてもらいました。人参の収穫、深い森に入ってブルーベリーを摘む、自転車に乗って自然の中を走る(これが一番楽しかったです)、羊の群の移動を見る、石窯でピザ作りなど、、、普段体験できないことを体験できました。一生の思い出です。

2017年9月7日~2017年9月13日
北欧,スウェーデン,デンマーク

北欧児童文学の舞台を巡る旅

読書サークルの25周年を記念して『長くつ下のピッピ』などの物語の生まれた地を訪ねる旅を企てました。ユールゴーデン島のユニバッケン(子ども博物館)でリンドグレンの物語やムーミンのお話の世界で子ども達に混じって遊んでからは、ヒョートリエット市場へ。ストックホルム市立図書館では、吹き抜けの円形ホールを囲む3階まである書棚の光景に圧倒されました。

2017年6月16日〜2017年6月25日
北欧,スウェーデン,デンマーク,フィンランド

人気の北欧3都市巡り
ストックホルム・タリン・ヘルシンキ滞在9日間

エストニア・タリンへ日帰り旅行。エストニアって?パーパスジャパンさんに勧められるまでほとんど知識がありませんでした。ヘルシンキからフェリーで約2時間。旧市街はとてもかわいい街でした。パステルカラーの街並み。おとぎの国のような教会。

2017年6月24日~2017年7月2日
北欧,スウェーデン,フィンランド,バルト三国,エストニア

ノルウェーとスウェーデン・ストックホルム8日間

フィヨルド観光クルーズへ出発しました。天気は曇っていましたが壮大な自然を十分に満喫することができました。昼過ぎからはベルゲンの街を散策。旅行前のベルゲンのイメージは"小さな漁村"だったのですが実際は美しく整った街だったのは驚きでした。夜にレストランで食べたタラは肉厚かつジューシーで北欧でしか食べれないと感じさせるような感動を味わうことができました。

2017年4月27日〜2017年5月4日
北欧,スウェーデン,ノルウェー

北欧雑貨とアンティークに触れる旅 5日間

いよいよ北欧陶器の聖地(と勝手に思っている)グスタフスベリへ。スルッセンという駅からバスで40分くらいです。車中の景色が、どんどん自然豊かになって新緑や海がきれいであっという間でした。港町なんですね。ヨットや漁船があってのんびりした感じです。グスタフスベリには、エリア内に工場や陶器博物館、リサラーソンのアトリエ、ファクトリーショップなどがあります。

2017年5月12日〜2017年5月16日
北欧,スウェーデン

旅行記を読む

素敵な雑貨を巡る!
タリン&ストックホルム&ヘルシンキ 3都市周遊の旅10日間

タリンでは古い中世の商人の家を改装した、「スリーシスターズホテル」に滞在しました。窓から見えるのは石畳のおとぎ話のような風景。自分が中世ファンタジーのRPGゲームの中に入り込んでしまったかのような気持ちになりました。