パーパスジャパン

応援します!目的のある旅 個人旅行のパーパスジャパン

旅行記 - パーパスの旅に行ってきました -

実際に旅行をされた皆さんの旅行記です。次の旅行プランに大いにお役立てください。
催行して欲しいツアーがございましたら、お気軽にご相談ください。

お客様からの旅行記「行ってきました♪」募集中です!詳しくはこちら

234567891011 15

氷河に滝にオーロラに!アイスランド旅行記

2日目、3日目は南アイスランドの観光と氷河の洞窟観光。セーリャラントスフォス滝、スコゥガフォス滝とヨークルスアゥルロゥン氷河ラグーンを岸から観光し、ホテルへ。翌朝は、いよいよ氷河の洞窟観光。洞窟の中は深い水色でため息が出る美しさ。遠くまで来た甲斐がありました。5日目夜は9時からオーロラ鑑賞会。何とか最終日に観測できて良かったです

2017年3月26日~2017年4月1日

年末年始をヘルシンキとラップランドで過ごす6日間

年越しは現地で迎えたい、オーロラナイトは3夜、ガラスイグルーにも泊まりたい。リクエストはこの3点。ガイドさんの説明を聞きながらイヴァロ空港そばのオーロラ鑑賞ポイントへ。バスを降りて空を見上げると様々に形を変えてあらわれるオーロラに夢中になってシャッターボタンを押しまくる。コンデジのお任せモードでもこんなに写るほどしっかり見えました。

2016年12月31日~2017年1月5日
北欧,フィンランド

年末逃避行 母と娘のフィンランド8日間

待ちに待ったオーロラツアー。白いフワフワ少し揺らぐ程度のオーロラ!肉眼では確認出来ましたが、写真には収めることが出来ませんでした。サンタクロース村でサンタクロースに会い、ロヴァニエミの町も散策し、満喫。サンタクロースエキスプレスに乗り込み12時間、初めての寝台特急もあっという聞でした。

2016年12月24日~2016年12月31日
北欧,フィンランド

アイスランド ハネムーン9泊11日

レイキャビクはどこのレストランもご飯美味しかったです。アイスランドのビールも美味しくて毎晩飲んでました。ホテルから歩いて海沿いに出て、暗い場所からオーロラも見えました。オーロラ予報の携帯アプリがあったので利用したところ非常に役立ちました。総合してアイスランド最高でした。

2016年10月29日~2016年11月8日

レイキャヴィーク滞在 6日間の旅

予てより行きたいと思っていたアイスランドへ。この地球の果てにどのような人が住み、どのような生活をしているのか知りたいと思ったのはいつ頃からだったか・・・。奇跡的にツアーバスから降りて観光する時には雨が止んでいることが多く、3日目にはオーロラまで観ることができた。息子と娘をこの旅行につき合わせた形だったが、2人共アイスランドを堪能したようだ。

2016年10月22日~2016年10月27日

豪快な大自然を満喫! アイスランド周遊 8日間

「いつもとはちょっと趣の違うところに行きたいな~」と思い、色々とネット検索してたらここが目に留まりました。そう、今年のバカンスの行先は最近徐々に人気が上昇している「アイスランド」。治安の良さ世界一、インターネット普及率世界一、男女平等世界一。はじめての北極圏!!

2016年9月21日~2016年9月28日

アイスランド レイキャヴィーク滞在8日間の旅

ウイリアム・モリスのアイスランド旅行記を読んだ。National Geographicの写真を繰り返し見ているうちに是非こんな風景に出合ってみたいと思った。PCのデスクトップに設定したのと同じ風景を見たときはこれだ!と…

2016年9月22日~2016年9月29日

親子で行くレゴランドとヘルシンキ7日間

朝から夜までレゴランドを満喫し、レゴランドホテルに戻ってからはタオルハンガーやライトまでレゴで作られたホテルの部屋で盛り上がりました。昼間レゴランドでいろいろなインスピレーションを得た子供たちは、いろいろなオリジナル作品を作っていました。

2016年7月24日〜2016年7月30日
北欧,デンマーク,フィンランド

スウェーデン ・フィンラド周遊 10日間の旅

初めての北欧ということで、物価が高そう、食事が不安など、気になることはありました。ただ、行ってみると、日本で思っていたイメージと違う点も多くあって楽しめましたね。

2016年7月9日~2016年7月18日
北欧,スウェーデン,フィンランド

夏のヨーロッパ3カ国めぐり
アムステルダム・ハングルク・コペンハーゲン滞在10日間

訪れた都市は商人の町として発展し、港町という共通点がありました。アムステルダムでは運河めぐりを2周して楽しみました。ユーレイルパスを使って鉄道の旅も楽しみました。