パーパスジャパン

応援します!目的のある旅 個人旅行のパーパスジャパン

旅行記 - パーパスの旅に行ってきました -

実際に旅行をされた皆さんの旅行記です。次の旅行プランに大いにお役立てください。
催行して欲しいツアーがございましたら、お気軽にご相談ください。

お客様からの旅行記「行ってきました♪」募集中です!詳しくはこちら

12345678910 16

バスクと高級ワイン産地リオハをめぐるグルメ旅 7日間

パスポートが無いとわかってから、幾人もの優しい人たちに助けられ、24時間後には帰国便に乗れました。ショックで悲しくて泣くより、人々の優しさに感謝の涙で目頭が熱くなります。感激の連続でした。誰一人として、名前も聞かずに別れてしまいました。こんな体験は他の人と比較も出来ないけれど、自分自身24時間で帰国に至ったのは【奇跡】だと思っています。

2017年9月26日~2017年10月2日
フランス,スペイン

スペイン・アンダルシア周遊とマドリードを巡る8日間の旅

マラガから白い村々を車で巡りながらグラナダへ向う間、オリーブ畑が延々と続く岩が剥き出しの山岳地帯の風景に知らなかったスペインの姿を見て、国柄や歴史に興味が湧き「旅は行ってみなくちゃわからない」を実感しました。現地ドライバーによる車移動など、旅程をしっかり組んで頂いたおかげで、無駄なく連日20000歩以上歩いた充実の旅になりました。

2017年9月16日~2017年9月23日

旅行記を読む

魅力的な街をめぐる バスク、バルセロナ、アンダルシア12日間

今回の旅行は、歩ける範囲は歩く、なるべく列車とバスにチャレンジする、をモットーにしました。長距離バスや列車に乗ると地元の様子がよくわかり、歩くことでそこに暮らしているような気になり、とても楽しかったです。地理と交通機関は夫担当、会話は私担当、で抜群のチームワークで旅を終えることができ、充実感でいっぱいです。

2017年7月27日~2017年8月7日

絶景と世界遺産を満喫するギリシャ・スペイン8日間

サントリーニ島は憧れていた青と白の絶景が広がり歩いているだけでとても楽しかったです。楽しみにしていた夕日は、1日目はホテルの近くにあったレストランのテラス席でビールとギリシャ料理を堪能しながら、2日目はヴィラのバルコニーでゆっくりと眺めました。日が完全に沈むと周囲からは拍手が沸き起こり、知らない旅人同士が一体になれたような気分でした。

2017年8月7日~2017年8月14日
スペイン,ギリシャ

フレンチバスク&スペインバスクとバルセロナ満喫旅13日間

ボルドー、バスク地方、バルセロナを旅行して来ました。シンプルなゲストハウスとオーベルジュ、設備が揃っている行き届いたシティホテルの組み合わせで120%私たちの希望通りのセッティングです。サンテミリオン村とメドック(マルゴー)にあるシャトーを訪問。サンテミリオンのシャトーは家内工業的、手作り感があって親近感があった。

2017年7月19日~2017年7月29日
フランス,スペイン

マドリッド&セビーリャ&グラナダ&バルセロナを巡る旅8日間

姉妹二人旅の4回目はスペイン。今回の旅もガイドさんや運転手さんだけでなく、スペインの人々の優しさにも触れ、心温まる旅でした。スペインの人たちは、私たちが戸惑っていると察すると、簡単な英語や身振り手振りで聞いてくれたり、汲み取ろうとしたりするなど、適度な距離感で接してくれるのがとても嬉しかったです。

2017年6月29日~2017年7月6日

スペインを周遊するハネムーン
バルセロナ・アンダルシア・バスクを訪ねる9日間

ホテルもサンセバスチャンのゲストハウスも立地・部屋ともに快適で、 バル巡りを楽しむことができました。本当にありがとうございました。

2017年6月22日~2017年7月2日

旅行記を読む

ハネムーンでスペインへ ~ セビリア・グラナダ・バルセロナ9日間

2日目昼にカテドラル・アルカサル・スペイン広場を訪問。全て近場にまとまっており、それぞれ見どころがあって良かったです。アルカサルは特に散策のしがいがありました。その後、老舗ロス・ガリョスにてフラメンコ鑑賞。本場のフラメンコの迫力に圧倒されました。

2017年3月12日~2017年3月20日

旅行記を読む

ガウディ建築を駆け抜ける!
2017 スペインバルセロナマラソンに参加する7日間

マラソン完走後、ピカソ美術館、絶品パエリアレストランでワインとコンガスで乾杯!最終日はフィゲラスのダリ劇場美術館を楽しみ、昼食は病みつきになるというバルセロナ名物カルソッツ(長ネギ)を食べにサンツ駅近くのレストランに。

2017年3月10日~2017年3月16日

年始 バスク旅行6日間

主人と二人で美食の街として注目度が上昇しているスペインのバスク地方に行ってまいりました。今回のメインのサンセバスチャンに到着後、さっそく現地ガイドさんに付き添っていただきピンチョスツアーへ。翌日は前日習ったピンチョスの頼み方を実践すべく自力バル巡りへ。ドキドキしながらもちゃんと食べたいものが注文できて感動&満足。