パーパスジャパン

応援します!目的のある旅 個人旅行のパーパスジャパン

旅行記 - パーパスの旅に行ってきました -

実際に旅行をされた皆さんの旅行記です。次の旅行プランに大いにお役立てください。
催行して欲しいツアーがございましたら、お気軽にご相談ください。

お客様からの旅行記「行ってきました♪」募集中です!詳しくはこちら

12345678910 22

春のイタリア縦断 ~ イタリア5都市滞在の旅14日間

9~10日目はミラノでの観光。ミラノの大聖堂は各都市の中で一番見応えがありました。またイタリア唯一のスターバックスがミラノにあります。最近日本でもスタバの高級店ができましたが、同じようにミラノのスタバも高級店になります。ここでしか買えないグッズもありますのでスタバファンは寄ってみたらどうでしょうか?

2019年2月13日〜2019年2月26日

イタリアとクロアチアの人気都市を訪ねて
水の都ベネチアとアドリア海の真珠ドブロブニク8日間

やはり旅にトラブルはつきもので…ルールを知らず罰金を取られたり、鉄道の遅延に巻き込まれたり…しかしなんとか協力し合って乗り越え、美味しい料理、素敵な景色、現地の親切な方々との交流(?)など、結果的には本当に楽しい旅行となりました。

2018年11月17日〜2018年11月24日
イタリア,クロアチア

初夏の南イタリア周遊 ローマ・マテーラ・アルベロベッロの旅

ローマは古代ローマの遺跡がそこにある街。まるで町中は博物館か美術館のようで、歩くたびに興味深い発見がありました。そして南イタリアのプーリア地方は街ごとに、全く違う表情があり、美しいものと人懐こい優しい人達が。イタリアの魅力を堪能できた素晴らしい旅になりました。

2018年6月22日~2018年7月1日

旅行記を読む

秋のイタリア縦断 ベネチア・フィレンツェ・ローマの旅10日間

四半世紀ぶりのヨーロッパにはやっぱりイタリア。と思い立ち、夫婦で「ん」回目の結婚記念旅行で行くことに。まずはサン・マルコ広場へ。大鐘楼からはどちらを見てもうっとり。後ろ髪を引かれる思いでベネチアにお別れしてフィレンツェへ。ドームの縁の階段を460余段余り上ってこちらは山や丘を背景にした中世の雰囲気いっぱいの街並みに感激。

2018年10月11日~2018年10月20日

ロマンチックな景色を求めて サントリーニ&ローマ9日間

2日目・3日目は、念願のイアの洞窟ホテルに泊まりました。白と青を基調としたイアの町並みはとてもかわいく、海を見ながらの朝食や夕暮れの風景は最高で、まさに夢のようなひと時でした。行きたい場所や日程、予算等に合わせて日程を提案していただいたおかげで、希望通りの素敵なハネムーンを過ごすことができました。

2018年9月28日〜2018年10月6日
イタリア,ギリシャ

ティレニア海岸沿いとトスカーナを巡る11日間の旅

ポルトサントステファノの街並みが観たくてトスカーナ中心に観光する旅程を立てたいと思い今回もお願いしました。ポルトサントステファノはコンパクトでありながら、海沿いにレストラン等の街並みが映えてキレイで、所々に魚屋や魚のフライをテイクアウト出来るお店があり、私が行った中では1番漁師町感がありました。ローマからさくっと行けて海が見えるので魅力的でした。

2018年9月14日~2018年9月24日

秋の3か国を周遊する旅
ミュンヘン・スイス・ミラノを訪れる10日間

今回はドイツのお城、ロマンチック街道、スイスの山並みを見ながら鉄道に乗って移動し、最終目的地のミラノで友人と会い、会食することを目的に、10日間の大まかな行程を自分で作成。アドバイスを頂き、充実した旅行をすることができました。

2018年9月12日~2018年9月21日
ドイツ

秋のイタリアで滞在型の旅 アリタリア航空直行便で行くローマ

夫と2人でローマに7泊し、美を求めて観光しました。パンテオンのエリアや、カピトリーニ美術館へ。カピトリーニ美術館のコンセルヴァトーリ宮と新宮を繋ぐ地下通路からフォロ・ロマーノ全体が眼下に望めました。最終日にオルヴィエートという街へ日帰りで行きました。断崖絶壁の上に街があります。街の西の方の古い可愛らしい小道もあちこち散策しました。

2018年9月24日~2018年10月2日

アルザスワイン街道とドイツワイナリーを巡る9日間

オリジナル旅程にストラスブールを加え、フランスからドイツへと向かう逆回りコースにアレンジ。名所や絶景も押さえつつ、美味しいワインも堪能した旅となりました。 コルマールの宿は、部屋は素敵だし、窓からはプチベニスを望め、レストランも最高。「ハウルの動く城」の舞台となったというこの街、ここでもワインを傍らに、ゆっくり流れる一時を過ごしました。

2018年9月26日~2018年10月4日
フランス,ドイツ

北イタリアで大自然を満喫!ドロミテの旅8日間

野鳥の撮影に凝り始めて4年目の父と、母、娘の3人旅です。自然や田舎が好きな父が、イタリア側から見るアルプスに行ってみたいということで、夏のドロミテへ。本当に毎日、「うぁぁ」という感嘆の声が漏れてしまうような絶景ばかりで親子3人大満足の旅でした。山といっても、緩やかな道が多く、体調に無理をしないでいられたのも良い旅になったと思います。