パーパスジャパン

応援します!目的のある旅 個人旅行のパーパスジャパン

旅行記 - パーパスの旅に行ってきました -

実際に旅行をされた皆さんの旅行記です。次の旅行プランに大いにお役立てください。
催行して欲しいツアーがございましたら、お気軽にご相談ください。

お客様からの旅行記「行ってきました♪」募集中です!詳しくはこちら

14151617181920212223 164

グレートな景色の宝庫 アメリカ西海岸
ロサンゼルスとラスベガスで過ごす7日間

つたない英語を駆使しながら家族でこの旅行を成し遂げられたことは、大きな経験と自信にもなり、息子達がこれから国際化社会へ生きていく上での小さな一歩になったかな?と思えるような、大満足の、とても素敵な旅行になりました!

2019年8月1日~2019年8月7日
アメリカ

フランス菓子研究家 大森由紀子さんと行く
第24回フランス菓子紀行「ナントからブルターニュへ」

ブルターニュ半島の海沿いの街をめぐる。キブロン半島や、港町ル・クロワジック、現地のバスの運転手さんおすすめのサント・マリーヌ、食事をするレストランからも浜辺が見えました。私は海のない山梨県に住んでいるので、海を見るのは感動的でした。

2019年8月22日~2019年9月1日
フランス

旅行記を読む

地球最後の秘境と呼ばれるクック諸島への旅

ワンフットアイランドは予想に違わず楽園のような、という言葉がぴったりの美しい場所でした。クック諸島は、素朴ですが十分に清潔、島の人はとてもおおらか。そして何より美しい海で、また来たいと強く思わせるところでした。日本からは少し遠いのですが、是非いらしてください。

2019年8月9日~2019年8月17日
クック諸島

旅行記を読む

フリーに楽しむ個人旅行 ~ 絶景のサントリーニ&ヘルシンキ9日間

サントリーニ島では写真で見たとおりの絶景が広がっていて、カメラのシャッターを押す手が止まりませんでした!!人がいない隠れ絶景スポットを見つけるのが楽しくて、たくさん歩きました。アテネでは世界遺産のパルテノン神殿に感動し、ギリシャヨーグルトを堪能しました♬ 最初に遅延トラブルはあったものの、最後まで自分たちの望んだどおりの思い出深い旅になりました。

2019年7月13日~2019年7月20日
ギリシャ,北欧,フィンランド

世界最大のドッグショー 英国Crufts観覧の旅7日間

17頭のアメリカやヨーロッパのチャンピオンたちの中で5席までに入れば名前がイギリスのケネルクラブのHPに載ると言われてそこを目標にしていました。最初に17頭中7頭だけ選ばれました。入賞するのは5頭ですから2頭落とされてしまうけどなんとか残りたい!すると…なんとディアが3番目にピックアップされ3席に入りました!!

2019年3月6日~2019年3月12日

スイスアルプスと氷河特急とハイキング三昧の旅15日間

建設中のロープウエイの代行バスでメンリッヒェンまで行きました。バスを降りて、メンリッヒェンからクライネシャイデックまでハイキングです。なだらかで両側に花々が咲き誇る道を、ゆっくり時間をかけて歩きました。目の前のアイガー、メンヒ、ユングフラウといった山々はもちろん、お隣のヴェッターホルンやシュレックホルンもきれいに見えました。

2019年7月10日〜2019年7月24日
スイス

ロシア&オーストリア周遊
サンクトペテルブルグとウィーン滞在9日間

高校生の頃、世界史の時間になぜか特別記憶に残り「いつか行ってみたい!」と思っていたサンクトペテルブルク。まずは、ぺテルゴフへ船で。とてもよく整備されていて、噴水も花もとても美しく、のどかな休日を過ごすことができました。

2019年8月11日~2019年8月19日
中欧,オーストリア,ロシア

スイス&ドイツで過ごすハネムーン10日間

グリンデルワルトに着いたその日に、お天気が良かったのでユングフラウヨッホへ。標高3571mとのことで少し雪道を歩くだけで息が切れましたが、名峰と氷河の眺めは圧巻でした。2日目はゴンドラに乗ってフィルスト~バッハアルプゼーまでハイキング。日差しのきつさと気温の高さで想像以上に厳しいハイキングとなりましたが、道中に咲き乱れる花や湖の美しさに癒されました。

2019年7月23日~2019年8月1日
スイス,ドイツ

夏のイギリスでブロンテ姉妹の故郷を訪ねる
ハワース&ロンドン周遊7日間

命に関わらない多少のトラブルであれば、それも旅の醍醐味で楽しい思い出になりました。娘には、時々怒られながらもガイド&通訳で助けてもらいました。いろいろ勝手を言いましたが、思い切って旅行をお願いしてよかったです。

2019年7月31日~2019年8月6日

オークニー諸島&キャンベルタウン&エディンバラ
スコットランド蒸留所巡り9日間

今回のツアーのメイン。スプリングバンクは伝統的な製法にこだわり、すべての工程をこの蒸留所で行っている。樽の倉庫に入り、手描きのメモがある樽から5種類のテイスティング。最後は最近日本では1本10万円で売られている25年のカスクを試飲。