パーパスジャパン

応援します!目的のある旅 個人旅行のパーパスジャパン

旅行記 - パーパスの旅に行ってきました -

実際に旅行をされた皆さんの旅行記です。次の旅行プランに大いにお役立てください。
催行して欲しいツアーがございましたら、お気軽にご相談ください。

お客様からの旅行記「行ってきました♪」募集中です!詳しくはこちら

18192021222324252627 164

スロベニア還暦1人旅 3都市訪問7日間
~ 韓国ドラマ「マイ・ディア・フレンズ」のロケ先に魅せられて

楽しかったなあ。還暦1人旅。1人で乗換が出来たことが旅の充実感を更に膨らませました。3月下旬思い立って急遽決めた旅行でしたが、ガイドブック2冊で色々知識を入れて何とか無事に行って帰ることが出来ました。治安の良さを肌で感じた国でした。

2019年5月24日~2019年5月30日
スロヴェニア

旅行記を読む

ロマンティックな景観を求めて~サントリーニ&ヴェネチア10日間

いざサントリーニ島へ。気温は暖かく、半袖で過ごせる気温でした。日差しが強く、暑いくらい。でも風が気持ちよくて、心地よかったです。モニター越しや雑誌で見た景色が目の前に広がっていました。プールに入りながら絶景を眺める贅沢な時間を過ごし、優雅な気分になりました。イアとフィラは似ているようで違う、違った楽しみ方が出来ました。

2019年5月24日~2019年6月2日
イタリア,ギリシャ

旅行記を読む

幻想的な青の世界を体験する
アイスランド・氷河の洞窟を訪れる7日間

南海岸とアイスケイブツアーは大きな火山や氷河が観察でき「火と氷の島国」の所以が納得。氷河がこんなに真近くで拝見できるとは。吸い込まれそうな美しさです。洞窟内は暗くライトで照らすと土が混じった氷の壁が見えます。出口がかっこよい。

2019年3月25日~2019年3月31日
北欧,アイスランド

のんびり巡る個人旅行
キエフ&リヴィウ 木造教会をめぐる14日間

キエフ市内。アンドリュー教会は1747年から1754年にかけて丘の斜面に建てられたたが、川に沿って建っているので、見晴らしは良いのだが、現在は建物の基礎そのものが不安定化し、壁が崩れ始めているとのことで、教会内部には入れてもらえない。

2019年5月17日~2019年5月30日
東欧,ウクライナ

「クイーンズタウンマラソン2018」参加の旅15日間

クイーンズタウンマラソンへの参加をメインとするニュージーランド旅行へ行って参りました。最後まで気持ちを切らさず走れたのは、美しい景色のおかげでした。素晴らしい思い出ができたクイーンズタウンを出発しマウントクックへ向かいました。この日は素晴らしい天気に恵まれました。フッカー湖の向こうには、雄大なマウントクックがその姿を見せてくれました。

2018年11月14日~2018年11月28日
ニュージーランド

サッカー「オリンピック・マルセイユvsモンペリエ」観戦の旅

オリンピック・マルセイユvsモンペリエ試合日が1日前倒しとなったため、到着日が試合に…。試合はマルセイユが1-0で勝利! 日本代表の酒井宏樹選手もチーム月間MVPになるなど、日本人歓迎ムードでした。試合中は発煙筒が焚かれるなど、日本であまり見ない光景もありますが、熱さを体験できたゲームでした。

2019年5月24日~2019年5月29日
フランス

南イタリアとシチリア島を巡る8日間

アマルフィとシチリアに行きたいと思い、色々探しましたが希望に叶うツアーがなく、希望の行程をアレンジしてもらって行ってきました。ロスの少ない行程を組んでいただき、ホテルは要望通り、どこへ行くにも便利な拠点で、希望以上の手配に感激しました。アマルフィは霧にかすんでいましたが、他はほぼ快晴の毎日で、美しい海と空を堪能することができました。

2019年6月1日~2019年6月9日
イタリア

初夏のイギリスでブロンテ姉妹の故郷を訪ねる
エディンバラ・ハワース・ロンドン周遊8日間

本命のハワース、ブロンテ姉妹の街。静かできれいで落ち着いた村です。嵐が丘は遠いです。トップウィズンズとそこからの荒涼とした風景は嵐が丘のイメージ通りのものでした。嵐が丘を是非読みなおさねばならないと思って帰りました。

2019年5月28日~2019年6月4日
イギリス

旅行記を読む

David Garrett コンサートに行く ミュンヘン滞在7日間

立ち見席でしたがオペラも観られ、ザルツブルグへも行ってきました。ノイシュバンシュタイン城もお天気が良く遠くからも素晴らしい姿を見ることができました。一番の目的のコンサートはやはり素晴らしく、色々グッズを買ったり、本当に楽しみました。妹と二人の本当に思い出になる素晴らしい旅ができ、また行きたいねと話しています。

2019年5月28日~2019年6月4日
ドイツ

クロアチア・スロベニアを巡る旅12日間

最終日はリュブリャーナの街歩きです。青空市場で買い物をして、公園でのんびり過ごし、ランチをして、またカフェでお茶する。私たちの憧れていた旅の形です。行きたい時に行きたい所へ。食べたい時に食べたいものを。旅行中何度「個人旅行サイコー」とつぶやいたかわかりません。本当に楽しい旅でした。