パーパスジャパン

応援します!目的のある旅 個人旅行のパーパスジャパン

旅行記 - パーパスの旅に行ってきました -

実際に旅行をされた皆さんの旅行記です。次の旅行プランに大いにお役立てください。
催行して欲しいツアーがございましたら、お気軽にご相談ください。

お客様からの旅行記「行ってきました♪」募集中です!詳しくはこちら

17181920212223242526 164

自然と世界遺産の宝庫を巡る旅 スロベニア・クロアチア12日間

「無理なスケジュールでなく、行きたいところに連泊する」との計画に乗っかって旅行。定番のブレッド城、手漕ぎボートで小島の教会を見学。遊歩道が整備されていて湖畔一周お散歩。小島の教会は、湖畔遊歩道西側から見るとユリアンアルプスを背景とした景色が素晴らしい。ポストイナ鍾乳洞は、広大で神秘的な美しさにびっくり。

2019年6月14日~2019年6月25日
クロアチア,スロヴェニア

旅行記を読む

ロマンティックな景観を求めて…
サントリーニ島、ベネチア・フィレンツェ・ミラノを訪ねる10日間

今回初めてお世話になりましたが、いわゆる大手代理店のパッケージツアーとは異なり、希望のホテルや列車、フィレンツェへの立ち寄り等、柔軟にアレンジをしていただいたので、効率的に余すことなく各所を満喫することできました。

2019年6月15日~2019年6月24日
イタリア,ギリシャ

世界遺産を巡る・ポーランド周遊14日間

ポーランドのシフィドニツァに単身赴任している娘婿Rさんの所へまだ行ったことがない娘Mと一緒に。せっかくだからポーランド周遊。色々あったが、二人とも怪我もせず、病気にもならず、守られて帰って来られたことに感謝!ポーランドの人たちはみんな優しくて親切だった。ヂェンクゥイェン!

2019年4月21日~2019年5月4日
東欧,ポーランド

旅行記を読む

予選も観戦!世界三大レース「ル・マン24時間」観戦ツアー8日間

水・木は予選観戦と自動車博物館の見学。金曜日はピットウォーク、ドライバーズバレードとイベントがてんこ盛りで、あっと言う間に土曜日の決勝です。スタートでは思わず涙が出てきました。レースは残り1時間で波乱があったものの。トヨタの、1、2でフィニッシュでした。今思っても夢のような8日間でした。

2019年6月13日~2019年6月18日
フランス

大自然の宝庫と世界遺産を巡る
プリトヴィッツェ・スプリットとイタリア周遊11日間

◆クロアチア・イタリアでのポイント◆ ・現金はユーロで持っていくと便利・絆創膏は必須(結構歩くから)・フィレンツェカードはおススメ(買っておいた方が楽!)※ただし、アカデミア美術館とウフィツィ美術館は別途オンライン予約をすること

2019年6月13日~2019年6月23日
イタリア,クロアチア

イッタラガラス工房見学とヌークシオ国立公園への旅

フィンランドという国は、こどものころからずっと行きたかった場所でした。ぜひ見たかった、体験してみたかったこととしては、iittala社のガラスファクトリーとiittala博物館の見学、アアルト自邸などを見たい、フィンランドの森と湖が体感できる場所でのピクニック。北欧デザインと、トーヴェ・ヤンソンが見て育った場所のような自然に触れてみたいと思っていました。

2019年6月11日~2019年6月18日
北欧,フィンランド

【旅のエッセイ】中国・河西回廊の旅

シルクロードという言葉はロマンティックな響きがある。テレビの旅番組では美しい風景を背景に旅情を誘うような音楽がながれ、砂丘に沈む夕日やラクダの群れは悠久の時の流れを感じる。今回の旅は中国のシルクロードの中で東側半分の河西回廊を旅することになる。 河西回廊はシルクロードの歴史と文化をたどる旅だけではなく、大自然の美を満喫する旅でもある。

2019年6月5日~2019年6月14日
アジア,中国

ギリシャ中部・ペロポネソス半島・サントリーニ島を巡る旅

今回は主人の「サントリーニ島の青い屋根の教会と白い町並みが見たい」という一言でギリシャ旅行が決まりました。私の行きたいメテオラなども組み込んでいただき、初めてのターキッシュエアラインで出発。10日目はフィラからイアまでのハイキング。イアまでの景色は素晴らしいものでした。日頃から歩くのがお好きな方にはこのコースはおすすめしたいです。

2019年5月12日~2019年5月25日
ギリシャ

世界遺産と自然の宝庫 クロアチア周遊
ザグレブ・プリトヴィツェ・スプリット・ドブロブニク周遊10日間

総じて、クロアチアは、山あり、谷あり、川あり、湖あり、海岸線ありと自然が日本同様にバラエティに富んでいる。その複雑な歴史背景と地理的条件から、周辺国の文化の影響をいろいろ受けてミックスされた印象を受けた。

2019年4月25日~2019年5月4日
クロアチア

旅行記を読む

ブリティッシュエアウェイズ利用!
イギリスの自動車関連施設を巡る7日間

イギリスの自動車博物館や関連施設を巡りつつ、ロンドンを観光できるプランを作成して頂きました。スケールが日本とは異なっていて、とても満喫できました。また、高速道路から眺めるロンドン郊外の田舎風景も新鮮でした。